熱帯してきた | 鳴海 碧(ミュージシャン・妻・母・私)

鳴海 碧(ミュージシャン・妻・母・私)

音楽の仕事と子育てと日々の何かしら    
   2020.12.17♂


熱帯環境博物館に行ってきました

私がおでかけする時は、だいたい駅で配布されているフリーペーパーから見つけています

新宿御苑の熱帯エリアに似ているけれど、ここには生き物がいます

魚、亀、鳥など


川の生き物ってときめく


木彫りの彫刻のような鱗がすごく美しかった


マンジュウイシモチという魚です

異素材みたいな柄

おしゃれだ


しゃべりそうでしゃべらない、でも本当は喋ってくれるインコちゃん


子供カレーはご飯が魚になっています


数々の生体を死なせてしまった私からしたら、

こんな綺麗な水槽を維持して元気に泳いでいる魚たちを見ると

すごい…と感動するようになりました

経験すると見えてくることってたくさんあるんだね

熱帯環境博物館の最寄り駅は三田線の高島平駅

7/9からは昆虫シリーズやるってさ

うちの金魚、いまのところは元気だよ