イケサンパークも行ってきた | 鳴海 碧(ミュージシャン・妻・母・私)

鳴海 碧(ミュージシャン・妻・母・私)

音楽の仕事と子育てと日々の何かしら    
   2020.12.17♂


プラレール博の近くに

イケサンパークって広場があって

そこのレストランで食事をしました



テラス席が開放的で素晴らしいです

わかりにくいけどこんなかんじ


この野菜は何だ!?のオンパレードでした

新鮮な生野菜

ひっっさしぶりでした

おいしかったです

栄養が五臓六腑に染み渡りました


かっちゃんはドデカいハンバーガー



レストランの隣に、としまキッズパークって施設?がありました


るるぶのサイトがわかりやすい説明をしてくださっています


イケバスのデザイナー水戸岡鋭治氏が園内をデザインしたそうです

ななつ星in九州やゆふいんの森などの観光列車、そして九州新幹線かもめなどをデザインされた大先生です




平日は予約なしでも入れるそうです

このミニSLは時間内なら何回でも乗れます

レイは3回くらい乗りました


遊べる時間枠が決まっていて

1枠が1時間だったと思います 多分

時間になるとベルが鳴り、人々は退場となります



トンネルも楽しい


チャリを漕ぐと電気がつくよ


他にもね、本が置いてあったり木のおもちゃがあったり三輪車があったり

ブランコや滑り台もあります


驚くべきところは、これらが全部無料で楽しめるというところです

どんな子供でも楽しめるよう工夫がなされているとしまキッズパーク

とってもおすすめです