電車キッズが2人 | 鳴海 碧(ミュージシャン・妻・母・私)

鳴海 碧(ミュージシャン・妻・母・私)

音楽の仕事と子育てと日々の何かしら    
   2020.12.17♂


きのう

私のお友達の男の子をレイに紹介しました

彼とは4年ぶりくらいの再会です

その子は電車が大好きなのです


彼とレイは6つくらい年が離れていて、双方はじめは緊張していたものの

電車の話をしたりするうちに仲良くなり、

最終的には兄弟かというくらい密接でした

ロマンスカーEXEα

初めてみた!先頭車と後尾車で顔が違った


小田急線あんまり見ないから新鮮



小田急線の新しい車両も初めて見た

5000系だったっけな



帰りの大江戸線にアシマがいたよ




彼は、レイにとっても優しくしてくれた

たくさん待ってくれたし、教えてくれたし、わかりやすいように喋ってくれた

久しぶりに会った私にサラリと「かわいい」と言ってくれたり、

素直でかわいくてそしてかっこいい男の子


そして家電や電車の知識が膨大なのもすごい

目の付け所が私と全然違うところもすごい

言い方が優しいのも素敵 

私の自慢の友達をレイに紹介できてよかった

また遊ぼうね

遊んでくれてありがとう