ハマショーに沁みる | 鳴海 碧(ミュージシャン・妻・母・私)

鳴海 碧(ミュージシャン・妻・母・私)

音楽の仕事と子育てと日々の何かしら    
   2020.12.17♂


葉脈が綺麗だね

血管みたい


最近沁みた名曲シリーズ

これです

『もうひとつの土曜日』浜田省吾



ライブで知り合った、タメのギタリスト君から長渕剛さんを教えてもらい

そのときにハマショーの存在を知りました

それまで浜田省吾さんの名前は知っていたけれど、タイプじゃないと食わず嫌いをしていました


最近ふいに聴いて

なんだこれ!

なんだこれ!

この感じ大好きです!となりました

ピアノのおかずの入れ方もポップスのお手本のようで好きです

名曲に出会えて嬉しい


この曲のどこが好きかというと、歌い出しのところです


"昨夜 眠れずに 泣いていたんだろう?"


なんてことない一文なんですけど、好きな人を想う男性の切ない気持ちが全部出ているような気がして

うわぁ〜ってなりました


曲の歌い出しで名曲になるかならないか大きく変わるよなあと思う今日この頃です