フレンチのフルコースか金塊の山か。。。さぁどっちがいい?? | オカモトサナエ*オフィシャルブログ  “1・3のリズム” で『人生を歌え!』

オカモトサナエ*オフィシャルブログ  “1・3のリズム” で『人生を歌え!』


 ✣
✣  歌うまモンスターSanaeの禁断の果実 “1・3のリズム” 食べました?
  
  ボイストレーナー探してる人いませんか〜(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
  歌は難しくない!!知るだけでいいんです♡

  元シンガーソングライター歌うま講師が人生をかける一世一代の物語♪

好きな友達っていますか?

その人はどんなひと?

その人たちの共通点は何でしょか??





おはようございます、
歌うスーパーママSanaeちゃんです♪


今日はね
あたしの大好きなお方の
お誕生日なんよ~♡


このお方はお友達ってわけではなく
思わず憧れてしまうような
すごく素敵な言語学者さまなんだけど

本当にありがたいことにご縁があって
この前お会いすることができてね~。


結局は人と人との繋がりなんだな~


ってしみじみ感じている今日この頃です。

いろんな人と繋がってくことで
“笑って生きる” 加速してんな~って
すんごい感じるもんね。


んで、


そんなまだ1度しかお会いしたことのない
憧れの先生にさ、

自撮り動画で
誕生日メッセージを送ろう!


と思いついてしまう、このわたしねw


一瞬迷ったよ、一瞬ね。

でも、思いついちゃったからさ~~。

ま~いっか。
先生私のこと覚えてないかもだけどw

って状態で撮りました。
歌って踊って撮りましたよwww


もうこれね、ほんとおかしくてさ~。
われながら「アホやな~」ってね。


けど。。。


すっっっごい喜んでくれた~!!

世界一のプレゼント♡

とまで言ってもらったからね!!
良かったよ~送って~(*´艸`*)



なんか、頭でいろいろ考えちゃうと
なんだって出来なくなっちゃうんだよね。

大人って、それまでの経験の中から
いろんな知恵やら知識やらを
無駄に蓄えちゃってって

自分で勝手に
これは出来るとか出来ないとか
これはやるけどこれはやらない
みたいなものを作っちゃってて

自分の感情に従わない、従えないコトって
沢山あると思うんだよね。


けど、それって

本当にそれでいいの?

って話でさ。


もちろん「自分の感情に従いました」
で、犯罪犯しちゃ~ダメなんだけど
たとえば今回のあたしのケースで言えば


1*あ~誕生日だ!メッセおくりたいな♡

って思って

2*でも、名前言ってもわかんないか??

って思って

3*じゃ~動画でおくろうかな?

って思って

4*けど急にそんなことしたら引かれるか?

って思って

5*でも、なんか動画でワイワイしたら
例え覚えてなかったとしても
それはそれで嬉しかったりすんじゃないの?


って思って

6*いや、自分なら絶対嬉しいな~。
うんいいね、嬉しい嬉しい、やろう!!
引かれたらそん時反省すりゃいいさ~



って流れで撮ることにしたんだよね。
そしたら結果、大成功だったわけだ。

でもこれはたまたま成功しただけであって
ドン引きっていう可能性もなくはなかった。


けど、あたしは
これを実行することで起こりうる

喜んでもらえるかもしれない

っていうポジティブな部分に
焦点を当てたわけ。


でもこの4*の思考に来た時点で

引かれてしまうかもしれない

っていうネガティブな部分に
焦点を当ててしまったなら
あの動画は撮ってないのよね。


きっと普通にHappy Birthdayって
文章でメールを送って
「ありがとね~」って返事をもらう
ってだけで終わってしまったと思う。


でもそれって普通のことだから
別にそれでもいいんじゃないの?
って思うかもしれないんだけど
ちょっと立ち止まって考えてみてほしい。


今回のケースでいえば


1*動画で送る
2*文章で送る



って言う2つの選択肢があって


1*をすれば激烈ハッピー♡
2*をすればハッピー♡



はい、これどっちが正解??

ってなった場合、きっと1*だよね。


空想のネガティブに支配されたら
本当にもったいない。バカ見んだよ。

でも、すごい恐ろしいことに
バカをみてることに気づけないんだよね。


だってもしメールで送っても
きっと「ありがと~」って返事来んじゃん。

別にここだけ見たら、失敗でも何でもないじゃん?


けど実は4*とこの岐路に立った時の選択で
“激烈パッピー” をGET出来るチャンスは
あったわけだよね??


そこでネガティブに焦点あてて
動画すててメール送って

自分的にはうまいこと “ドン引き” という
障害を回避した気分になるのかも知んないけど

実はそもそも
そんな障害どこにもないっていうね。w



失敗は成功のもと

っていうけどさ
失敗してることにも気付かず
逆に成功したと勘違いして

障害回避、成功!

と、無駄に脳に刻みこみ
また同じような場面に出くわした時に
ネガティブに焦点をあてることになるんだよ。

なぜならそれで、前回成功したって
思っちゃってるからね。

ほんとはその選択は間違いだったのに 。。。



その昔、風雲たけし城でもあったけど
ほら、紙の貼ってある扉を体で打ち破って
セーフかアウトかみたいなやつさ。


打ち破った先にフレンチのフルコースがあって
お~当ったり~♡って思ってたら
実はもう一個の方には金塊の山が!みたいな。

でもその真実は見えないから
つかみそこねたチャンスには気づけない。。。


実はあなたも知らない間に
すっごいしてるかも・・・どぅ?




実際自分の感情を
ポジティブにフォーカスして
物事を判断していける様になると

失敗みたいなことでも
失敗って判断になんないんだよね。


って言うか根本的なことを言ってしまうと
失敗かどうかを判断するのも
結局のところは全部自分だからね。

物事にはすべてにいい面がある

ってこと。


自分ではその時
失敗した~って思うようなことでも
よくよく考えて見れば
結果それが良かったんだってことがある。

って言うか
それしかないよ。


ドン引きされたらこーゆーのは
好きじゃないタイプなんだなってわかる。

自分の “本気” の言動に対しての反応によって
その人との距離感がまず見えてくるし
もしかしたら関わらなくてもいい人
なのかもしれないしね。


好きなモノを手元におく話と同じで

一緒にいて自分の気持ちが上がるような
そういう人が増やしてくのは

“笑って生きる” には超必須事項~♡


そういう意味では今回登場した先生は
あたしのマジを真正面から
しっかり受け止めてくださったので

先生との距離感は更にグイグイと
詰めにかかりたいと思っております٩(๑`^´๑)۶



今日は好きな友達の話をしようと思ったのに
先生の話で終わってしまったな~

まいっか
それはまた次回と言うことでww


それではまた。
今日も素敵な選択の連続で

“笑っていきる”

人生味わいつくしちゃいましょ~ね~♡