中目黒のある、世界一のピザを食す【山本尚徳*ナポリ食堂「ダ イーサ」】 | オカモトサナエ*オフィシャルブログ  “1・3のリズム” で『人生を歌え!』

オカモトサナエ*オフィシャルブログ  “1・3のリズム” で『人生を歌え!』


 ✣
✣  歌うまモンスターSanaeの禁断の果実 “1・3のリズム” 食べました?
  
  ボイストレーナー探してる人いませんか〜(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
  歌は難しくない!!知るだけでいいんです♡

  元シンガーソングライター歌うま講師が人生をかける一世一代の物語♪

Doも~~

昨日はちと飲みすぎた
歌うスーパーママSanaeでふ(。>﹏<。)

けど美味しかったわ~ピザ。
いや、ピッツァか♡



今日はな~~~んてことない
ただ、昨日「美味しかったよ♡」
ってお話w

たまにゃいいっしょこんなのも。



ピッツエリア エ トラットリア
ダ イーサ



ここはナポリで開催された
ナポリピッツァ選手権で2年連続優勝の
世界一ピッツァイオーロ
山本尚徳さんのナポリピツァの店♡

場所は、東京の中目黒。


あたし別に食レポしたいわけじゃないから
細かく説明とかしないけど
とりあえず来たピッツァ♡

はい写真ド~~~ン!!


 



あ~~~~今もまた食べたい( ;∀;)


絶対コーンがいいと言い張る息子の為に
頼んだ手前のピザ。

一口食べて、もういらないと言う。


「え??なんで??
めっっっちゃオイシイけど??」



4歳の口にはちょっと
この高度な味は理解できなったらしい。


「仕方あるまい。
では代わりにワタクシめが・・・」



と食べまくる父と母。
ビールのんでワインに突入。


あ~~~~幸せ♡ありがとうパパん♡



色紙もいっぱい飾ってた。

ビートたけしさんやら
小泉元首相の写真もあった。

黒柳徹子さんの『徹子の部屋』
にも出演した写真も飾ってあった。


18時に予約して言ってんけど
ついてまもなくであっという間に満員。

みんなとても幸せそうに食事してる。

メニューをみて
ピザとパスタとオードブルをチョイス。

そしたら店員さんが


「今日はパスタをつくるスタッフが
 休みなので提供できません( TДT)」

 

って言うんだよね。
ふ~~~ん、なんかいいじゃん。

これでまた、すごく
山本尚徳さんに興味が湧いた。

だから、ちょこっと調べた。



1977年 静岡県に生まれる。

あたしと一緒や。

1995年 18歳で上京。
下北沢のイタリア料理店入店。

あっ、あたしが住んでた街やん!!
っていちいち共通点を見つけ親近感♡


ナポリで開催された
07年世界ピッツァ選手権に出場し
29歳、しかも初出場で
日本人初の総合優勝。

翌年、08年世界ピッツァ選手権では
イタリア人さえ成しえなかった
大会史上初の2年連続優勝。

そしてまた翌年には
09年世界ピッツァ選手権にて
1部門だけの出場ながら
大会史上初の3年連続入賞。

2014年、第33回「イエローリボン賞」で
ベスト・ファーザーにも選ばれてる。


ピッツァ作り教室を通して
子どもたちへ食の大切さを伝え
また子どもに対する
積極的なボランティア活動への取組みは
まさにベスト・ファーザーの理念に
ふさわしいものです。



だそうな。

なんなんこの人、カッコい♡


ひたすらにおいしいピザを食べなから

「なんだって結局は
 突き抜ければこうなるんやな。」

 
なんて考えながらワインを飲んだ。


突き抜けて “自分” を貫いて生きれば
勝手に人を幸せに出来てしまうと言うこと。


山本さんは今でこそこうして
沢山の人に幸せを届けられるけど

はじめは絶対
自分の叶えたい願いの為に
頑張ったはずなんだよね。


そしてその延長線上に今があるというさ。



あたしは結構人のことを考えることが多い。

でもこれを最近指摘されて
いま、すごく考えてる。


自分にフォーカスして
自分のすべきことをしていれば
その先に “勝手に” 人の幸せはついてくる。

いまは、そう考える様になった。


自分のオンリーワンで勝負するってこと。
自分にしか出来ないことは何か。


あたしの大好きなベッキーちゃんが
なんか今可哀想なことになってるけど

不倫?相手の川谷絵音さんの
ゲスの極み乙女の曲で


「私以外私じゃないの」


ってのがある。

この曲も、ほんと最近知ったけど
今のあたしの思考にはすごい来るね。



笑って生きる為に
日々オモロイことを探してる。

好きなものにフォーカスして
好きな人にフォーカスして

今までそうしてきたように
このままワクワク生きてくことは
きっと出来てしまうんだけど

それじゃ少し

「物足りないかも」

って最近のあたしは思ってる。

そう思いついちゃったらさ
もう、やるしかないんだよね~

な~に、簡単な話じゃん。


おいしいピザが教えてくれた
“本気で生きる” 強さに
完敗でございますm(_ _)m





“今日はな~~~んてことない
ただ、昨日「美味しかったよ♡」
ってお話w”

って言ってなかったけね??www


すごい
熱く語ってしまったじゃないか!!

でもまいっかな、これがあたしだ。



ほなまたね。
みんなもちょっと考えてみて~

「私以外私じゃないの」ってさ。

ちゃおー