次女コウ/小4

支援級拒否→お試し支援級→支援級

 

以前は【次男コウキ】と性別にフェイクを入れて書いていましたが

2024年4月後半からは女子として書くことにしました

 

 

知能検査の結果

 

 

現在小4のコウ

夏休み明けから学校に行かなくなっていたのですが

本人は

「(9月末の)運動会が終わったら行く」と言っていたこともあって好きにさせていました

 

 


 

でも、私としては

10月から行くって言ってるけど信じて良いの?!

フリースクールとか軽くは情報集めてるけど、本格的に乗り出すべき?!

とも考えてたし

態度には出さないようにしてましたが、運動会の振替休日だった9月30日(月)の夜から10月1日(火)の朝なんて胃がキューッとなってほとんど眠れませんでしたオエー

 

 

そんな私の気持ちがバレてたかどうかは分かりませんが、10月1日の朝、コウは自分で宣言した通りすんなり登校し始めました凝視

 

 

運動会後から再登校なんて、私だったら

“周りから運動会サボったヤツだと思われないかな”

とか萎縮しちゃう気がするんですが、コウは全然そういう部分は気にならないみたいで

こういうところがズレてるんだよなぁガーン

良いのか悪いのか

 

 

またすぐ登校しぶりが始まるかもと覚悟はしていましたが、今週はすんなり通えてます

でも、来週はどうだろう

まだまだ綱渡りの日々です真顔

 

 

 

 

読書記録

 

 

 

躁状態の具体例もありました

19の症状例漫画もよかったけど、寄り添うコツの8つも覚えておきたい内容でした

 

ヨシタケシンスケさん、てぃ先生などいた中で、コウは27時間テレビで見た金田朋子さんに一番興味をもっていました
 

 

 

 

クイズ形式だから“ボーッと眺めるだけの本”にならなくてよかったです

 

 

 

なぞなぞの本はいくつか借りましたが、このなぞなぞの難易度がちょうどよかったそうです

 

 

 

 

ほしい

 

 

ラベンダー猫の後ろしっぽが可愛いキラキラ