桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜

 

 

 

 

このゲームをきっかけに

 

歴史ヒーロー

偉人

ねこねこ日本史

戦国・幕末

 

とコウキがハマっていき

社会科の勉強になっていることから

2023年11月発売の

桃鉄ワールドは親子で楽しみにしていましたひらめき

 

 

 

 

しかし!

コウキ今のところハマらず汗うさぎガーン

 

 

やっぱり世界は広い分難しいというか…

ごちゃごちゃっと情報が多いからコウキには疲れるのかもアセアセ

 

 

あと

《ばらまきボンビー》マリオネット顔

《世界旅行ボンビー》おかめ顔

の顔が怖いらしいハッ

確かに、普通の小3なら平気かもしれませんが、泣き虫怖がりタイプのコウキには怖いかもタラー

特に世界旅行ボンビーが目を見開き口を開けてる顔は無理みたいです…

 

 

【ボンビー無しモード】ができたら良いのになぁ〜!!

あと【ふりがな付きモード】も気づき

 

 

ということで

日本の歴史に続いて、これで世界の歴史や地理にも興味を持ってくれるはず!

という私の目論見は外れました魂

 

 

数年後、またリベンジしてくれたらいいな泣き笑い

 

 

 

 

 

公式ガイドブック

 

 

 ねこねこ日本史漢字ドリル

 

 

 

あと、このゲームも長く楽しめてます↓キラキラ

偉人カードを見て

「やっぱり信長や卑弥呼は☆5だよね」

「小野妹子☆2?!」

「大久保利通☆3だけど、4くらいあっても良くない?」

とか言いながら笑い

 

 

 日本の歴史ゲーム

 

 
オススメですニコニコ