ダイキ(高1)

コウキ(小2)
2人とも支援級を勧められた経験があるグレーっ子です

 

UMAくん普通級にこだわる理由UMAくん

・コウキのポテンシャル

・ダイキの過去

 

 

 

変な時間に目が覚めてしまいました大あくび

 

 

 

 

 

リアルだと(発達検査の事は支援級ママ友にしか話してないけど)

「うちの子の結果なんて絶対低いわーー泣き笑い

とか保険をかけるけど

 

 

ブログは匿名なんでね。

思ったまま書きますよ。

 

 

外れたらコウキじゃなくて、無知な私を笑ってやってください。

 

 

コウキはIQ90くらいはある気がするびっくりマーク

 

 

この時に実力を出しきれたかは不明ですが。


 

 

IQ高い=勉強ができる

訳じゃないとは知りましたが、小1の時点で勉強に躓いてるコウキはさすがに100はないと思うんです。

 

 

早生まれだし、幼いし。

 

 

発達検査の内容もクイズみたいなものですよね。

 

 

それなら100%じゃなくても、やっぱり勉強の出来具合と比例するものはあると思うから。

 

 

IQ100超えてたり、ギフテットの方々は勉強もできたり、クイズや脳トレ系も得意そうなイメージがあります虫めがね

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、漫画のキャラのIQ知ってますか?

 

 

そんなこと調べてないで子供の勉強を見ろと言われそうですが泣き笑い(ホントそう)

 

 

コナンくん IQ300~400

金田一少年 IQ180

銀狼 IQ220

金狼 ?

 

らしいですよ。

天才過ぎる笑

 

 

若い人は知らないかしら…

銀狼怪奇ファイル

 

 

光一くんかっこよかったなー

金田一の剛くんもラブ

 

 

  

犯人目線で読むとギャグ漫画笑い泣き

 

 

 

 

 やっぱり剛くんが良かったよねーといつまでも言ってるBBAが私ですデレデレ