ダイキ(高1)

コウキ(小2)
2人とも支援級を勧められた経験があるグレーっ子です

 

UMAくん普通級にこだわる理由UMAくん

・コウキのポテンシャル

・ダイキの過去

 

 

 

昨日、インスタを覗いてたらナポレオン・コンプレックスっていう単語が目に入ってきました目

 

 

ナポレオン・コンプレックスとは

 

身長が低いことをコンプレックスに感じて、その反動で攻撃的になったり自分を大きく見せようと威張ること

らしいです。

 

 

当たってる…

そりゃあ全員じゃないんだろうけど、旦那にはめちゃくちゃ当てはまる泣き笑い

 

 

自分で言うのもアレですが、我が家は全員ミニマム立ち上がる

 

 

旦那の両親から、私の両親も、旦那も私も。

ダイキもコウキも今のところ…

 

 

親戚でもたまーに大きめタイプがいるけど、みんな平均身長よりは小さいんじゃないかな?タラー

 

 

私は女子ってこともあって小さいのを気にしてこなかったけど、旦那は相当コンプレックスっぽい。

 

 

だから、アラフォーなのに昭和の亭主関白っぽいところがあるし、過去の浮気も男の甲斐性とか思ってそうムカムカ

 

 

店員さんに偉そうにするタイプではないけど、フェミニスト?とかジェンダーに関しての考えがほんっと遅れてて、私に持論を語ってくるのが苦痛過ぎるガーン

 

 

自分は高卒で弟が大卒なのもコンプレックスなのか。

勉強が嫌いだからって自分で選択したのにさ。

 

 

コンプレックスだらけで自分に自信がないくせに、その自覚がないからタチがわるいよねガーン

 

 

 

 

 

 

息子たちには身長が低くても気にすることないし、変にコンプレックスをこじらせてナポレオンみたいになってほしくないと思いました

ふとん1ふとん2ふとん3

 

 

コウキはコンプレックスというよりは単純に

「身長高い方がかっこいいからびっくりマーク

と伸ばそうと頑張ってますにっこり

 

 

私としては、そっちもいいけど勉強の方をもうちょっと…

 

 

 

おやつがセノビックバーと牛乳骨

 

コウキはソフトタイプより硬い方が好きらしい