帰ってきた黄金のナマズ「たまずん」 | 川崎チャーのブログ

川崎チャーのブログ

映画、(特に007シリーズ)、プロレス、特撮、芸能人等の思い出や出来事を中心に書いていきます。その他にカレー、あと、どーでもいい話も含む(笑)。



あの新庄剛志が日本ハムの監督に就任だなんて、まるでマンガのようなミラクルな展開に驚いたね。


もう、これだけで来季は日ハムを応援したくなってきた(笑)!?







話は変わって、10月もあっという間に過ぎて行く…



昨日は寒くなったベランダから富士山がクッキリと見えた。





3週間前、富士山の近くにあるリゾートホテルに泊まった時は、まだ富士山も全然白くなかったな。





嫁さんが「白くないから全然、富士山に見えない!」と贅沢にボヤいてた事を思い出した…(苦笑)。





さて本題に入るが、都合により期日前投票を区役所でしてきた。




その区役所にて、

 

おぉ!?


 

「たまずんだ!!」



約7ヶ月ぶりにあの黄金のナマズと再会した!




「たまずん、久しぶりだな!」



あっ、笑った!?




つい最近まで川崎の『カワスイ』に展示のため引っ越してたのだが、またこっちに帰ってきたのか!



それにしても、よく見たら…




たまずん、大きくなったなぁ!!?




そんな訳で、たまずん用の広い家をプレゼントしようと、現在クラウドファイデングによる寄付を募集してるようだ。



そういえば以前、多摩川にアザラシのタマちゃんが現れて、かなりフィーバー(←死語?)したっけ。


(画像は借りました。)



タマちゃん程の話題性はないが、同じ多摩川から発見された黄金のナマズ、たまずんのために少しは募金の協力しようかなぁ。



正直、このイラストより本物の方が可愛いね(笑)?




ところで、


あの人気アニメ『ドラえもん』に対して、



なんと川崎市は、


特別住民票を発行している。





この際、たまずんにも特別住民票を発行してみてもいいんじゃないかなぁ?


ねぇ、川崎市さん…(笑)!



エヘッ。