私でもスパイスカレー作れました! | 川崎チャーのブログ

川崎チャーのブログ

映画、(特に007シリーズ)、プロレス、特撮、芸能人等の思い出や出来事を中心に書いていきます。その他にカレー、あと、どーでもいい話も含む(笑)。


この2年間で様々な、カレー屋の食べ歩きしてきたね。



どちらかと言ったら雑誌に紹介されてる人気のカレー店を中心に回って来た。



それこそスパイス系のカレー屋さんはホントよく通ったね。



そんなにスパイスカレーが好きなら自宅でも作ってみるか?




たまたま書店で見かけた本がこれ↓




『わたしでもスパイスカレー作れました!』








著者は印度カリー子さん。



今はカレーで名をあげる人が増えたね(笑)。



本を読むとスパイスカレーって、普通のカレーよりも割と短時間で作れるんだな。



な〜んだ、こんなに簡単なのかよ。




って、作るのは嫁さんだがな(爆)!?



早速、スパイスカレーを嫁さんに作ってもらったが、オレは素直に美味しいと思った。



しかし作った本人がスパイスカレーの味にどうも納得してないようだ。





その後、スパイスを増やしたり具材を変えたり何度か作ってもらったが、その度にオレは美味しいと言ってるのに作った嫁さんが納得してない…




結局、嫁さんはスパイスカレーを作るのを放棄して、某・銀座の老舗人気カレー店のレトルトカレーをワンケース大量に注文したのだ。



たしかにここの極辛と言われてるカレーは美味しいのは間違いないけどね。




後はレトルトに具材を入れるだけ…



大汗をかきながら極辛カレーを食べた嫁さんが呟く…



「ヒィ〜、辛いけど美味しい!! 私が作るカレーより全然美味しい♡」って…



だめだこりゃ(苦笑)?





オレはまたスパイスカレーを作ってもらいたいんだけどね。



いや、こうなれば自分自身でスパイスカレーに挑戦してみようかな?

🍛