藤波家の特製(ドラゴン)カレー! | 川崎チャーのブログ

川崎チャーのブログ

映画、(特に007シリーズ)、プロレス、特撮、芸能人等の思い出や出来事を中心に書いていきます。その他にカレー、あと、どーでもいい話も含む(笑)。


同世代が次々にリタイアしている中で、炎の飛龍、藤波辰爾は未だに現役のプロレスラーだ。





まだ中学生の頃、


藤波のテーマ曲『ドラゴン・スープレックス』のレコード買ったなぁ。




ところで数日前に藤波家の奥様、伽織夫人の作る特製ビーフカレーを頂いた。



…と言っても、藤波さんのお宅へ訪問した訳じゃないからね(笑)。





新宿伊勢丹本店にて、期間限定で『藤波家の食卓』が開催されてた。





この方が伽織夫人。

(ネットよりお借りしました。)







早速、伽織夫人が作る藤波家の特製ビーフカレーと藤波家の温州みかんジュースをオーダーした。





コクがありスパイス香るこの特製カレーはお上品な味だったね!



もうこれはドラゴンカレーと呼びたい…



いや、ミセス・ドラゴンカレーか(笑)?




食後、「子供の頃は藤波さんの大ファンで、よくプロレスは観に行ってました。」と伽織夫人に声をかけた。

 
「昨日は藤波も来てたんですよ。」


へぇ、きっとドラゴン見たさにプロレスファンが集まったんだろうね。



続けて伽織夫人は「藤波は今年67歳になりましたが、まだ身体も動いて4月に後楽園ホールで試合があるんですよ。是非、観に来てください。」と。



そんな事を直に言われたら、観戦したくなってきたゾ!



そう思わせるなんて、さすがはドラゴンの奥様だ!?



ついでだから藤波家の特製カレーのレトルトも購入した。



レトルトのイラストをよく見ると、、、






赤富士と大きな波のイラストが描かれてた。



あっ、そうか!



富士に波で、フジナミか(笑)!



きっと藤波さんがまだ現役でいられるのも奥さんのお陰なんだろうね。



久しぶりに『ドラゴン・スープレックス』が聴きたくなった一日だった。