一条もんこ先生のカレー診断所!! | 川崎チャーのブログ

川崎チャーのブログ

映画、(特に007シリーズ)、プロレス、特撮、芸能人等の思い出や出来事を中心に書いていきます。その他にカレー、あと、どーでもいい話も含む(笑)。


金曜日の昼ちょい前だった。



仕事がひと段落して池袋の東武デパートの前を歩いてたら、カレーの広告が目に飛び込んできた。





『カレーとおやつと』。



きっとカレー屋の名店が多数あるのだろう!



よし、決めた!



今日は東武の8階の催事場でランチとするか!




さて、何のカレーを選ぼうかな?



ウロウロと歩いてたら、、、




おぉっ!



あの人、もんこさんだろ!?



BSのカレー番組に出てるあの一条もんこさんが、自身の作ったスパイシーカレーを売るために店頭に立っていた。
 



オレも以前、もんこさんの監修したレトルトで『あしたのカレー』を食べたことがあるね。




あしたのカレー意外で、もんこさん監修のレトルトカレーのコーナーをしばらく眺めてた。



気づくと、もんこさんが目の前に来た!


「こんにちは〜」



「あぁ、ど〜も…」



なんか、緊張してきたぞ…



ちょっと、つまらん質問してしまった部分は省く…(苦笑)。



イートインスペースで食べれる『もんこ先生のカレー診断所』の激辛カレーに近いレトルトカレーを紹介してくれた。


スパイシーチキンカレーとスパイシーキーマカレー。




「どちらのレトルトの方が辛いですか?」



「キーマの方ですね。」と答えてくれた。




この瞬間、急にオレのミーハー魂が燃えてきて、辛い方のスパイスキーマに、、、








サインをしてもらっちゃったよ(爆)!!








もちろん、チキンの方も買ったね ♪




そして、もんこさんの方から「写真も撮りますか?」と言ってくれたから、その時だけマスクを外して、、、






ハイ、チーズ(デレ〜)!!



「あ、ありがとうございました。」




もうすっかりカレーを食べる前から、スパイシーな刺激に満ちあふてしまったよ!?





その後、『一条もんこ先生のカレー診断所』にて激辛チキンと激辛キーマのあいがけカレーを選び、


イートインスペースで食べた。



もう食べる前からテンションが上がって軽く汗ばんでたオレは、さらに汗をかいて激辛カレーを完食した。




あぁ、美味かった!!!




でもこんなにフワフワした気分で、激辛カレー食べたのは初めてだったね(笑)?



この一年、本当に多くのカレーを食べ続けてきたから、こういう巡り合わせが待ってたんだよなぁ、きっと!!









これからは『一条もんこ先生のカレー診断所』、ご贔屓にさせて貰います!!