懐かしの仮面ライダー1号&2号! | 川崎チャーのブログ

川崎チャーのブログ

映画、(特に007シリーズ)、プロレス、特撮、芸能人等の思い出や出来事を中心に書いていきます。その他にカレー、あと、どーでもいい話も含む(笑)。



現在、TOKYO MXで毎週放送中の仮面ライダー。





少し時間に余裕ができたから やっと(?)、数週間前から観るようになった。



それにしても懐かしいぞ、仮面ライダー(2号)!!







一文字隼人のライダーを観るのは小学生以来だ。






そして…





今週は、前回に続いてスイスから本郷猛が帰ってきてる設定であった。






つまり、二人の仮面ライダーが拝めるのだ!





トォー!
トォー!


おぉ、スゲ〜(笑)!!







1号ライダーも初期のデザインがいい。



今まで仮面ライダーの再放送とかビデオ等には無縁だったから、二人のライダー登場に心の中はすっかり少年に戻ってしまったな(笑)!?






当時のオレは、人気のある本郷猛の1号ライダーよりも、一文字隼人の2号ライダーのファンだったと思う。



変身ポーズの元祖も2号ライダーだったしね。



今は夏休みだから、その間は子供に帰ってみるのもよかろう…



って、年がら年中だがな(爆)!?



ところで、一文字隼人はいつの回でいなくなっちゃうんだろな…?


意外とオレは仮面ライダーに関しては記憶が飛んでしまって無知に近い…(苦笑)。



まぁ、その分 毎週の放送日は新鮮に観れていい。




それとひとつ…


今見ると、


ダブルのライダーキックって、タイミングが難しいんだな?




だって、、、






全然バラバラじゃないか(爆)!!?





でも70年代の特撮モノはやっぱりいいなぁ。