ミシュラン(ビブグルマン)カレー全店制覇だ!! | 川崎チャーのブログ

川崎チャーのブログ

映画、(特に007シリーズ)、プロレス、特撮、芸能人等の思い出や出来事を中心に書いていきます。その他にカレー、あと、どーでもいい話も含む(笑)。



先週、神保町にある老舗カレー店『共栄堂』にてスマトラカレーを食べてきた。





店内は昭和にタイムスリップしたかのような、どこか懐かしくなる雰囲気なのだが、実際に創業は大正13年創業だって(驚)!?


もっと驚くべき事は、注文してから出てくるまでのスピードだ!!


一体、何と競ってるのかと言う位、あっと言う間に注文したビーフカレーが出てきたから、思わず笑ってしまったよ(苦笑)?



味の方はまぁ、オレが説明するまでもないか?



だって、この店は『ミシュランガイド東京』ビブグルマンに掲載されてる名店だもんね。



オレはハッキリ言って美食家ではないのだが、実は2020版ビブグルマンに掲載された都内のカレー屋、全4店を今回たまたま制覇してしまったのだ!




他の3店を簡単に振り返ってみたい。






まずは春に荻窪の『トマト』へ。



一度、並んだけど入れなかった、超人気店内だ。






奮発してビーフタンカレーを注文したが、3000円越えのカレーなんて、人生初だったが、ヘブンな経験ができたから大満足だ!!





続いてこれまた春に行ったのが大久保のスパイシーカレー『魯珈』。



スパイシーカレーの女神と呼ばれる女性店主のカレー店もこれまた行列が凄い店だったな!


こちらも2回目に朝から並んでやっと食べれた。


もうここのカレーはスパイシー好きには美味すぎてタマリマセン(笑)!!!




その次は、



つい最近行ったばかりの新橋にある『幸正』。



創作料理風でインスタ映えするカレーだ。


この前、ブログに書いたばかりだから省略するが、カレーから外れてるようで食べてるとやっぱりカレーライスなのだ(笑)!? 




ミシュランガイド東京のステッカーが誇らしい。



ちなみにビブグルマンの意味は最近、初めて知ったのだが、星は付かないが良質な料理を(6,000円以下で)提供する飲食店の事を指すらしい。


ふーん…


オレはどちらかと言えば、B級グルメの方に興味があるのだが、カレーの世界を求めてたら、たまたまミシュラン的な傾向に…


でもまぁ、2020版に載ったカレー屋を全店制覇したのだから、オレもなかなかヤリおるわい。




って、つまり自己満させてくれぇ〜(爆)!?



🍛🍛🍛🍛