ふたりの藤子先生 | 川崎チャーのブログ

川崎チャーのブログ

映画、(特に007シリーズ)、プロレス、特撮、芸能人等の思い出や出来事を中心に書いていきます。その他にカレー、あと、どーでもいい話も含む(笑)。


先日、西武池袋線 椎名町駅から電車に乗った。


子供の頃、この辺りで生まれ育ったから懐かしい思い出の駅だ。



そして駅の発車メロディーが『怪物くん』になってたのはビックリしたね!?




おれは怪物くんだ (ウォー)

怪物ランドの王子だぞ(ウォー)♪




って、子供の時に覚えた歌って、いつまでも忘れないもんだね。

 

だって、フルコーラス歌えるもんな(笑)!!



発車メロディーといえば、現在、住んでる街の最寄り駅ではドラえもん、隣の駅ではパーマンが流れてる。



勝手な思い込みだが、何気に藤子先生に縁があるのだ。



ちなみに、怪物くん、忍者ハットリくんは藤子不二雄A先生の方で、ドラえもん、パーマンの方は藤子・F・不二雄先生。





こうしてふたりの藤子先生の絵を見比べると







お互いに絵の個性や作風が違うもんだね。



あと自分が小学生だった時の思い出だが、まだ2人ペアで藤子不二雄先生だった時代に、オバQの絵を色紙に描いてもらったことある。




しかし今は手元に無いのが残念だな。



オレと友達だった男の2人の名前を色紙に書いてもらった。





イメージとしては、こんな感じだ↓






えっ、なんじゃこりゃあって…?


そんなこと 言われてもイメージだからなぁ。


おまけに字も間違ってるし…(汗)

 

 

もうこの辺で勘弁してくれ(爆)!?