昭和のテレビっ子!! | 川崎チャーのブログ

川崎チャーのブログ

映画、(特に007シリーズ)、プロレス、特撮、芸能人等の思い出や出来事を中心に書いていきます。その他にカレー、あと、どーでもいい話も含む(笑)。



水曜日の朝、



玄関を出る時に呟いた。



「今日は忙しくなるぞ…」



嫁さんは てっきり仕事が忙しいのね…と思った事だろう…


しかし、実際は仕事でなくて、帰ったらテレビを見るのが忙しいのである(笑)!?



その日はまず 午後6時半より再放送中の水戸黄門(第17部)を録画予約した。



何故かと言えば、水戸黄門に、あのピンク・レディーが出演する日だからだ。

 

現在は未唯mieさんこと、ミーちゃんが、当時はMIEの芸名で(ややこしいのだが…笑)、


くれないお蓮 役で準レギュラー(9話まで出演)してる。


そしてこの日の放送では、


ケイちゃん(増田恵子)もゲストで出演したのだ!



二人が同時に出演するなんて、ピンク・レディーファンのオレは見逃せないね。

 

しかし、二人並んでのシーンが無かったのが残念だ。


あっ、二人が並んだらマイクが必要になるか…    



ユッフォー(爆)!?






話を進めよう…



そして、午後8時からはBS12で懐かしの『時間ですよ』(第2シリーズ)がこの日よりスタート!



若い頃の樹木希林さんをまた見るのも楽しみだね。


でもいくら舞台が銭湯だからとはいえ、平気で女性のスッポンポンをテレビで見せられて子供の頃はそれがイヤだったな。



あっ、今は嬉しいよ(笑)!?




ゴホン…





そして9時からは先程、録画した水戸黄門を見た。


じーんせい、、、 まぁいいや…(苦笑)。



更に10時からはtvk(毎週 月曜〜水曜)で再放送中の『俺たちの朝』がある!




ラストの詩を見ては、、、




そうなのだ と うなずく(笑)。



それにしても平成が終わろうとしてる今、昭和の時代劇、ホームドラマ、青春ドラマばかりに目を向けちゃっていいのだろうか…?

  

これから秋の新ドラマがスタートする時期なのに、このペースじゃ録画に頼って『相棒シーズン17』 と 米倉涼子の『リーガルV〜 』まで見るのが精一杯かもな?



あっ、これでもオレはサラリーマンだから、本当はテレビをゆっくり見る余裕はあまり無い。


そんな中で必死にテレビを見るワケよ…



本当だからね(爆)!??



それにしてもオレって、テレビっ子だなぁ… 



ガっハッハハ。📺