癒やしの1日 | おっさんどんぐり のひとり言

おっさんどんぐり のひとり言

めざせ、スリムな体と心!!
色々楽しむおっさんの記録です。

Day91


ここの処疲れているので、

明日は癒やしの日にしたい。と思ったのは昨日。

そして、その後、

何処へ行ったら癒しが得られると思う?

って、スタッフさんに聞いている時点で、

問題だなと思いつつ

出てきた答えが 


というわけで、

今日は午前中、鍼灸マッサージ院で

心と体のリフレッシュをしてもらってから


国道156号線を北上して

川の景色やのどかな景色を見つつ

滝を見に行って来ました!


当初は、ネットで見た156号線から見られる滝

が目的地でしたが、

道の駅で昼食を食べて

その次に寄った道の駅の看板で見つけた

滝へ行きました。



阿弥陀ケ滝


貸切だったので30分以上

ぼーっとして癒されました。





午前中、体を整えてもらわなかったら、とても歩けなかったかも?




ぼーっと見ていましたが、

向かい側の崖にも、小さな滝が。

落ちるとが変われば、

通る道は違えど、

同じ流れに辿り着いていました。


メインの流れを下る水や、

遠回りして、手前の段差から流れていく水


滞らなければ、

いずれ同じところへたどり着けそう。。。




帰りの道も素敵でした。


156号線でひるがの高原まで行ったので

長良川の源泉近くまで行け

分水嶺を超えて

帰ってきました。


滞らず、流れていきたいですね・・・


追伸:滝を薦めてくれたスタッフさん、ありがとうございました!