72時間 フェリー特集  | おっさんどんぐり のひとり言

おっさんどんぐり のひとり言

めざせ、スリムな体と心!!
色々楽しむおっさんの記録です。

Day70


さっきまで

NHKの72時間を見ていた。

新潟ー小樽のフェリーに乗る人たち


72時間はたまにみる。


今日、夕飯の後、

なんとなくフェリーに乗りたいなと思っていた。

一番近いのは 伊勢湾フェリー

でも2時間なかったくらい・・・


大学2年の夏。

1人で北海道を車で二週間かけて回った。

その時の行き帰りがフェリーだった、


行きは、初めてのフェリー

まだ若い僕にとっては

とても退屈で、部屋をとらなかったから、苫小牧まで長かった。。。


二週間して、北海道を一周して

帰りのフェリーでは、苫小牧から仙台を経由して名古屋港まで

長かったけど、

旅の余韻もあり

個室じゃなかったけど、

ベッドで楽しく過ごせた


機会があったら、また乗りたい・・・


そんなフェリー旅を楽しむ人たちが

番組にいた。


旅するナースさん

牛を積んだトラックの運転手さん

定年後の北海道へのツーリング


いいなぁ。。。。

時間があれば。。。

また乗ってみたい。。。

北海道も

飛行機じゃなくて

自分の車で、

今の自分で回りたいなぁ。。。


いつの日か・・・・