九十歳。何がめでたい | おっさんどんぐり のひとり言

おっさんどんぐり のひとり言

めざせ、スリムな体と心!!
色々楽しむおっさんの記録です。

Day55

未だ混む前のやよい軒から。


昨日、大戸屋の後

映画を見に行って来た。


九十歳。何がめでたい



以前に何処の記事で

90歳で初主演女優

と言うのを見て気になっていた。


草笛光子さん

ボクは失礼ながら

最初からおばあちゃん役のイメージが強いが

ボクが生まれる前からテレビに出ていた様な

すごい女優さん


観に行こうと思ったのは

草笛さんの記事と

CMを最初に見た時、

横の男性が唐沢さんと

気づかなかったのも一つだけど、


訪問で、施設や在宅をまわっていると

90歳。何がめでたい

のタイトルがひっかかったから。


いやいや、90才で元気で動けて

それでなにがめでたくないんだ?


と思いつつ観に行って


なるほど、90歳には90歳の

言い分があるわな。。。。

と。


そう言えばそんな本が

前に流行ったなぁ。。

と思い出した。


ネタばれはしないけど。

良い映画だったと思う。

85歳の母が見たいと言えば

連れて行こうかな。。。


そうそう、

21時過ぎの開始だったからか

15人に満たない人数で、

多くがボクより年上で

夫婦で見に来ていたのが

微笑ましかった。


90まで生きていたら

あんな90歳になりたいなぁ。。。