緑の中でのひととき | おっさんどんぐり のひとり言

おっさんどんぐり のひとり言

めざせ、スリムな体と心!!
色々楽しむおっさんの記録です。

Day28


昨日のつづき

喫茶店でお腹と懐かしさで満たされて

少し元気になったので、

久しぶりに少し遠出!


するつもりがなかったので

往診車のピングの軽だけど、

まぁ、いいか・・・

と言うことで、


41号をそのまま北上。

山の緑と川の青を楽しみつつ

金山で郡上方面へ。


いつもはここから馬瀬の温泉に行くけど

今日は病み上がりだから我慢して、

いつも素通りする神社さんへ。


いつも温泉上がりで夕暮れの中

前を通過するこの神社さん

大きな杉の木が気になり名前を調べてみると


戸隠神社


長野じゃないのに?

と思いつつ、ずっと行けずにいた神社。


今日は目的地。


軽で頑張って辿り着き、




無事参拝、


そして重ね岩へ



天照大神が隠れた高天原の天岩戸の一部

戸隠まで飛んで行った際に、一部がここに落ちた。


様なことが書かれておりました。


靴下脱いでグランディングして

(御神体の側でがありません)

パワーをもらって、

気枯れた体と心をリカバーに

行ってきました!