やっと、味わえました。。。。 | おっさんどんぐり のひとり言

おっさんどんぐり のひとり言

めざせ、スリムな体と心!!
色々楽しむおっさんの記録です。



こんばんは!
今日は、一昨日の夜のお話しです。

CTNで受講した内容は、約束によってブログや他言する事が出来ません。
(;^_^A
センスアップコースという、コースに通っているのですが、
お互いにコーチングをしたりした事はありません。

毎回、岸コーチが次回までの宿題を出されるのですが、
第7回(10月24日)に出た宿題は、
それ以前の宿題に比べて、なかなか出来なかったんです。

この回のタイトルは、
「感情に振り回されず、味わって通り抜けるセンス」

終わった時に、別の参加者さんと話して
気付いたのが・・・

親父の死を味わっていなかった事。

その方は、しっかり泣いたそうです。

朝、病院で死に目には会えたけど。。。
確かに、泣きました。
その後診療して、
喪主として、通夜と葬儀に参加して、
火葬場で遺骨を拾い、
気丈に努めたつもりでしたが・・・

この回の講座を受けて、
感情を解放して、しっかり親父の死に対して、
向き合っていなかった事に改めて気が付きました。

それで、この事に対して、向かい合わないと。。。

と思いつつ、
抵抗にあい、なかなか手が付けれラレズ。。。
気付くと二週間。

結局向かい合えませんでした。

そして、昨日の講座を終えて、
改めて、
この課題と向き合わなくては。。。。

と思い、思い切ってホテルの部屋で取り組んでみました。

実は、親父と二人で酒を飲んだ事がありませんでした。
昔親父は膵臓を患った事があったので、
飲めなかったです。

ボクもあまりアルコールを飲みませんし。。。

それでも一度、一緒に飲んでみたかったので、
コンビニで日本酒とおつまみを買ってきました。

そして、机を挟んで空のイスに、最初だけパソコンのスライドショーで親父の写真を流しました。
途中から、空のイスのみにしましたが・・・

Dr.どんぐり って・・・・・-12110701


泣きました。。。

言いたかったこと、
言えなかったこと、

今の気持ち、
色々なことが、一気にこみ上げて来ました。。。。

声を出して泣いたのは、
何十年ぶりでしょうか?
あんなに泣いたのは初めてかも知れません。。。。

隣の部屋に人がいたら、
変に思われたかもしれません。

夜中に、おっさんの泣き声が聞こえてくるのですから。。。
(新たな都市伝説の誕生です。。。)

一時間程泣いて、
しっかり味わいました。
向き合う為に。。。

一緒にいてくれた気がします。

しっかり向き合えた気がします。

次の課題に、胸を張って向かえます!

( ´艸`)