最終日 | おっさんどんぐり のひとり言

おっさんどんぐり のひとり言

めざせ、スリムな体と心!!
色々楽しむおっさんの記録です。


こんばんは!
家について、ホッと一息・・・
のどんぐりです。
(*⌒∇⌒*)

さて、最終日の今日。

いよいよ、一日、海水浴&プールです!

今回お世話になったホテルは
ルネッサンスリゾート オキナワ
何回かレンタカーで横を抜けた事はあったのですが、
宿泊は初めてです!

今回ここを選んだのは・・・・
イルカと遊べるから!?

JTBさんで、未だイルカと遊べるアクティビティの枠がある
と聞いて、ここにしました!

昨日までは、暗くなってからホテルに入って
だったので、ホテルで楽しめませんでした。

今日は一日ホテルです!
と言っても朝、チェックアウトしてますが。。。
(-"-;A

Dr.どんぐり って・・・・・-081401


ビーチとプール。

$Dr.どんぐり って・・・・・-081402


プールでは、体験ダイビング?の方々が練習していました!
ボクも、10年以上前にライセンスをとったとき、
同じ様に練習したのを思い出し、テンションが上がりました!

ボクはどちらかというと、海で遊びたかったのですが。。。
ちびサン達優先で、プールのほうが多かったのが、
ちょっと残念。。。

お昼には一つ目のアクティビティ!
生き物を側で見よう!と言う訳で、
コウモリ、ヒトデ、ナマコ、エイ、イルカ
を側で観察するアクティビティです!
Dr.どんぐり って・・・・・-081403

あれ?
うちだけ・・・ (;´▽`A``
と思いつつ、お姉さんは丁寧に説明してくれましhた。

お昼を食べて、着替えてから二つ目のアクティビティ
今朝まで、イルカと泳げるものだと思っていたら。。。
がーん。
側で見るだけ!
(TωT)

お兄ちゃんはがっかりしていますが、
気持ちを入れ替えてくれました!

Dr.どんぐり って・・・・・-081404


側で見ると、とっても癒されます。。。

Dr.どんぐり って・・・・・-081405


近くで見れて、楽しかったけど、、、、
やっぱり泳がせたかったです。。。

帰る間際になって、
昨日、水納島でおにいちゃんが拾った
珊瑚の残骸?(石灰化した白い物)をカミサンが
持って帰らなかった事が判明!

残骸ですが、お兄ちゃんにとっては
初めてのシュノーケリングのあとで拾った記念品!

もう捨てられたかな?
と思いましたが、フロントで聞いてみると。。。

10分後くらいに出て来ました!

ルネッサンスリゾート、すごい!
ありがとうございました!

お兄ちゃんも、記念品がもどって嬉しそうでした!

お掃除のお姉さん、ありがとうございました!

後は、レンタカーを返して、空港へ!
食事の時間がなく、機内で空弁(と言っても巻き寿司)を食べました!

今回の旅行で、
お兄ちゃんは思ったよりも、成長している事を確認出来ました!

チビちゃんの面倒を見てくれたり、
手伝ってくれたり。。

まぁ、4年生だから。。
と思えば、それなりなのかもしれませんが。。。
(;^_^A

あと、思ったよりも子供の話を聞き流している
自分に気が付きました・・・

(-"-;A

もっと、しっかり向き合わないといけないですね!

さて、ホッと出来る我が家でゆっくり休みたいと思います!

:*:・( ̄∀ ̄)・:*: