書類、ととのいました! | おっさんどんぐり のひとり言

おっさんどんぐり のひとり言

めざせ、スリムな体と心!!
色々楽しむおっさんの記録です。


こんばんは!
脇腹が痛く笑えない、どんぐりです。

いやぁ~笑えないって、辛いですね・・・
(;^_^A
咳をすると、とても痛いのですが、笑っても痛い!
笑えないのがこんなに辛いとは・・・

おかげで今日は遠出する気にもなれず・・・

用事を済ませて寝ていました。

この前、電話で押さえてあった中古車!
書類がそろったので、
今日、早速手続きをしてきました。
(*゚ー゚)ゞ

5年落ちの「プジョー206スタイル」
これが新しい相棒です。
初めての外車!

Dr.どんぐり って・・・・・-206


5年落ちで、88万は高いのか?
まぁ、プジョーの認定中古車で、
距離も少ないから、
それくらいはするのかな?
と納得させています。

カミサンが駐車場で「あの車は?」って、聞いてきたのが、プジョーでした。

ボクの中では、プジョーはパリダカで、三菱(篠塚)を苦しめる悪者!
(古い記憶しか無くすみません)
と言ったイメージしかありませんでした。

この前、見積もり書を作ってもらいながら、
「どうしてこの車がいいの?」
って聞いてみると、
「ライオンのマークがついているから!」
と笑顔のお答え。。。。(;^_^A
映画「マダカスカル」のアレックスの決めポーズに似ている!から好きだとか・・・

「じゃあ、あのマークがト○タのTでも、この車買う?」
「かわな~い」
「フランス語っぽいし・・・」
「プジョーって、フランス車なんですけど・・・(TωT)」

確かに、今回彼女から出されたオーダーは
『色・小さい車』
でした。
10年付き合っても、まだまだ読めませんね・・・
。(´д`lll)


この前、FBの乗りそう予報?で 207CC が出ていました。
そこで、「畳と女房は新しい方が・・・ 車と男は、国産が一番!」とコメントしました。
その気持ちは、今でも変りません。
が、ここでこの前観た「山本五十六」です。
(一緒にしたら怒られそうですが、(;^_^A )
自分の意志とは関係なく?すすんで行く・・
(といっても、今回拒否が出来たのですが・・・)
^-^;;
ある程度納得できる車で、出費が少ない、
この点で、206に勝るものはありませんでした。
ボクの中にも、どこかで猫足に乗ってみたいと言う気持ちがあったのでしょうね!

ちなみに創刊以来の「Tipo」読者です!

ここ数年の中古車暦は
 パッソ     ー 岡崎
 ロードスター  ー 春日井
 ベルファイア  ー 大阪
 プジョー206  ー 一宮
と、全部ネットで見つけました。

今回の206は、初めて、店頭!
(別の206を見に行って出会いました!)

それでも、未だこの中古車生活は抜け出せそうにないですね・・・
(-"-;A

納車は3月中旬。
今から、カミサンに借りてドライブに行くのが楽しみです!

カミサンは、早速、車の練習を始めるそうです。
さっそく、ライオンの効果出ているみたいですね!
(°∀°)b