ヘルメットホルダーについて! | スーパーカブ110おじさんのブログ

スーパーカブ110おじさんのブログ

還暦過ぎてからスーパーカブに興味を持ち、すっかりハマってしまってかるーいカスタム、整備、ツーリング、キャンプ、配達を楽しんでるオッサンの日々を綴ってます。

こんにちはー

 

カブに乗り出してから

晴れている事にすごーくありがたみを

感じるカブおじさんです

 

 

今日はヘルメットホルダーのお話です

 

👆この位置、よろしくないですよね

 

同感の方、居られると思います

かがむ事は一歩譲っても

付けにくいのは困りますね

 

最近買ったヘルメットなんか

Dリングが太すぎてはめれないんです

👇👇👇

 

そこでカブ友達の健ちゃんに相談したら

「ロック付きのカラビナでミラーに掛けたらいいねん」

と、教えてくれました。

 

早速、にコーナンで買いました👇

 

 

2~3日使ってみたのですが

私には 無理!

老眼で見にくいです

健ちゃんも同じ歳なのになんで

そんなに見えるの?

 

 

そこで次の候補が👇👇

 

買おうかと考えましたが

カギをこれ以上増やせたくない👇👇

 

 

その後いろいろ調べて

これ買いました👇👇

 

めちゃ便利なわけでもないですが

まあまあ使えます

 

 

あとで気づいたのですが

カギを増やさない為に買ったのに

このヘルメットロックアシストが

キーホルダーに増えているのには

呆れました(笑)👇👇

 

カギが増えすぎたので車用とバイク用とその他に

間引きしました。

 

これがカギを忘れる原因になりそう・・・

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。