バイクカバー!ひらめいた!! | スーパーカブ110おじさんのブログ

スーパーカブ110おじさんのブログ

還暦過ぎてからスーパーカブに興味を持ち、すっかりハマってしまってかるーいカスタム、整備、ツーリング、キャンプ、配達を楽しんでるオッサンの日々を綴ってます。

本日2回目のこんにちはー

 

アイディア王のかぶおじさんです

 

素晴らしい事、思いついたので

 

本日2回目の投稿です

 

雨の中、外に出てカブを見つめてました👇👇👇

 

 

👆この矢印の紐

 

しゃがんでくくるの

 

腰は痛いわ

雨に濡れるわ

 

いやですよね!

 

紐を左右ともステップの根元に

クルクル巻いてました

かなり巻いたつもりなのに

気が付けば解けて、バタバタ

 

 

 

そこでひらめきました!

 

 

じゃーん

そうです

 

ステップに大型で強力なクリップで

挟むのです

 

 

これは発明王、カブソンですね(笑)

 

 

まあ、私が思いつくぐらいですから

既にこんなグッズあるかも知れません

実行してる方もいるかも知れませんが

参考になって誰かがお役に立てば幸いです

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。