ラゲージボックスにLEDならこれ!! | スーパーカブ110おじさんのブログ

スーパーカブ110おじさんのブログ

還暦過ぎてからスーパーカブに興味を持ち、すっかりハマってしまってかるーいカスタム、整備、ツーリング、キャンプ、配達を楽しんでるオッサンの日々を綴ってます。

こんにちはー

 

配達をツーリングと思って

 

仕事をしてるカブおじさんです

 

そう考えると楽しいよ!

 

 

さあ、今日も私の一工夫を公開

 

私が職場から帰るのが23時ごろです

 

「ええ!!めっちゃ働くやん」

 

てな事ないです

 

18時以降は遊んでます

 

早く帰ると家内に怒られてばかりで

 

逃避です(笑)

 

そんな遅い時間だと真っ暗で

 

ラゲージボックスの中が見えないし

 

カブのカギ穴が見えないし

 

スマホの懐中電灯アプリ使うのは

 

暇の掛かるおじさんですし

 

そこで得意のアイディア

 

ジャジャーン

 

「マグネット付のLEDなんて売ってるよ」

 

それは甘い!

 

市販の物はカブの振動に耐えられず

 

落ちて手探りで探す羽目になります

 

そこでダイソーの強力マグネットを

 

着けるのです!

 

これが3Mの両面で着けても

 

夏場は粘着力が落ちて外れます

 

透明のセロテープを巻いたら

 

耐久性がなく糊がわいてくる

 

そこでベストな素材👇👇

 

 

屋外ステッカーの表面に貼り合わせる

 

👆ラミフィルムで巻くのです👆

 

見た目は悪いが完璧です!

 

 

👆ライト​​​の位置は自由自在!👆

 

👇カギ穴探しも一発👇

 

 

では、今日はこのへんで

 

最後まで読んで下さりありがとうございます。