おはぎです(´⊙ω⊙`)



※このブログは、おはぎによるおはぎの偏見が沢山詰まったものです。



一昨日あたりにテレビで

【梅雨だる】という言葉を聞きました。

なんでも、10代の若い女性にかかりやすいとか






(*゚∀゚*)



こういうの、勝手に筋肉とかにこじつけて考えることが好きになりました。

なんでかって、いいますと、


だって、それで改善されて良くなって健康になるなら幸せじゃないですか?


では早速。


①コロナを経てこうなった

単純に運動不足です。で、じっとしてる時間が多かったり、PC、スマホ、タブレットの時間が増えたわけです。

動き盛りの若い子が、OLと同じような生活してみてくださいよ。運動量足りませんて。

ちなみにOLは出退勤でちゃんと動きます。

前に書いた【若年生更年期】にちょっとだけ近い感じ。

何故女性が多いのかは、女性は月のものがあるから特にホルモンバランスが変化しやすいだろうから。



②スマホなど、機械系が多いことが挙げられる

コロナの時期だけに必ず、その前からもみんなPC、スマホ、タブレットの時代。

正直私の学生時代と比べて、

最近の学生さん、皆さん、首が前出てます

(うちは近くに小中高あるので良く目にします)

自律神経の乱れです。



③今は結構なんでも報道や、特集でこうやってメディアに流れてるだけで、正直昔からあった説


私は雨の日全然起きれない人でしたし、雨イライラしますし、

同級生の子では、低血圧なのかなかなか起きれない、無気力、学校行けないと別の学校に転校した子もいました。

やはり晴れと言うのは気持ち良くてありがたいですからね。

そのだるさは人によるだろうし、比べることはできません。


別に昔からあったのに、わざわざ報道して、

『こういうのがあるんだよ!』って自分で自分を病気認定して更に具合悪くさせる。


っていう悪循環にならなければ良いなと思います。


でも、症状だとかそう言われると、病気認定されると、堂々と休めて、気が引けたりとかしなくて良い。



って思ってる方。



わざわざ自分にそんなレッテルとか貼らなくても休みたかったら休めば良いんですよ。


掃除が面倒だなって思ったら1日くらいやらなくたって良いんです。


ご飯作るの面倒なら買ってくれば良いんです。


まだ堂々と休めない世の中なのかもしれませんが、だからと言って、自分で自分のこと劣勢と思ってそれを、言い訳に休むとかしないでください。



休みたきゃ休めば良いんです(*´◒`*)


休めなくても、手を抜けば良いんです。


上手く、生きましょう。