おはぎです(^_^)a



※このブログは、おはぎによるおはぎの偏見が沢山詰まったものです。



スーパー入って、あまりにも寒くて

体調を崩して買い物どころでは無かった3年前。


かなり体調も良くなりましたが、天候の差が激しい今、久々にスーパー入って



うっ!!、



となりました。

無事、目当ての舞茸はしっかり選んで買えましたが。



以前は


寒い!!!


って思ってしまう体の状態→首とかすくめたり、反射的になんか自律神経が感違い的なのを起こして体をきゅっとさせる→突然の筋緊張みたいなので体驚きバランスが崩れる


調子おかしくなる


のサイクルでした。


つまり、温度差に弱いのです。




冬場のあったかい家にいて、外でて


寒いー!!



夏場の暑い所にずっといてお店に入って


寒い!!!


も大体似たような感じです。(私は)


暑い場所から、お店に入って


はー!涼しい〜!だけで済むようになり始めてるここ最近です。

ただ、私は首の根本の筋肉が硬いので、そもそも首周りが冷たいので、今はあのネッククーラー的なのは致しません。



熱中症なのか、自律神経の乱れなのか、脱水症状なのか、むつかしいですよね。


とにかく、

①水分補給を点滴のようにこまめに

②時間は自分で作って1時間に一回伸びるだけでも良いので、ストレッチをし

③熱籠るので黒い服は避けたりなどして


夏を楽しみましょう(*^▽^*)