最近流行ってるみたいですね(^^)

私は特別ホラーゲームが好き!って訳では無いのですが、「8番出口」というゲームをやってから、このメーカーさんのゲームかなり好きになりました。


「8番出口」。

スタートとなる地下通路から、様々な異変を探して、ゴールとなる8番出口から脱出を目指すゲーム。


本物を精巧に再現した感じがマジでスゴイ。

本当に自分な地下通路に閉じ込められてしまったように感じられる。

配信者さんたちの中でかなりやってる人多かった印象。



次に出たのが、「エスカレーター」。

これも配信者さんの間で流行りましたね。


閉鎖空間から、エスカレーターを上り、待ち受ける異変を探し、8回連続クリアで脱出、というもの。

ホラー要素というより、若干隠れた遊び要素が多かったように感じる。


これはまだ買ってないけど、近々買おうと思ってる作品。



そして今回の「8番のりば」。

今までの2作と違い、ホラー要素強めな印象でしたね。

そして、今までと違い、異変を見つけて対処しないと次に進めなかったりする事もあった。


これもいずれ買ってやってみたい。



本当によく出来たゲームだと思うので、興味のある方は、是非「steam」登録し、購入してお楽しみ下さい(*・ω・)*_ _)ペコリ♪