沖縄旅行⑰ANA万座ビーチホテル サブマリンJr II | 柿の種とぴーなっつ

柿の種とぴーなっつ

super juniorと
中村 優一くんを 応援中♪
2020年4月から 娘の影響で エイトさんも大好きに♪





JTBの特典でアクティビティチケットを
頂いたので


サブマリンJr II




午前、午後2回ずつ開催。
ホテルのアクティビティデスクで
10時を予約


送迎車でビーチ前まで
車椅子も乗せていただけます🙏



生憎のお天気ショボーン

風も強く出港出来るギリギリの天気







事前に電話で私の状態をお話しして
乗船可能かお聞きしました。

チケットは
実際に行ってみたら乗れなかった場合でも
払い戻しは不可だそうですが

「あまり身体が大きくなければ
おぶって乗船も出来ますよ~」と
言って頂いていました





若くてイケメンのスタッフさん

「車椅子 持ち上げて さぁーっと
いっちゃいましょうね~✨」
なんとも爽やかな対応を頂きましたおねがい


舟の近くまで車椅子を押していただき
凸凹で車椅子で行かれないところは
歩き、乗船は階段でしたが
なんとか自力でいけました✨
(風が強く 乗船時の階段が揺れて
結構大変でした…)





酔い止めを飲んでいたにも関わらず
風が強く舟が揺れて
座った瞬間に気持ち悪くなり
ガムを噛んで一生懸命紛らわしましたが
ずっと辛くてあまり覚えていませんが
最後の最後に海亀が見れたのは
ラッキーでした✨

「運が良ければ 海亀が見られることも~」と
言われていて
あ~見られなかった…と思った瞬間に
横切りましたラブ










舟から降りたら車椅子を持ってきて
下さっていて

「乗って下さい!どうぞ!」と

平らなところは押して下さり
行きには歩いた凸凹なところは
イケメンスタッフさん2人で
前後について持ち上げて全く歩かずに
連れて行ってくださいましたびっくり
(5~6mくらい?)


前を持ち上げて下さったお兄さんが
裸足で 怪我をしないかすごく心配に
なりましたが  きっと私がとても
大変そうに見えて 持ち上げて
運んだ方がいいだろうと思って
下さったのでしょう。

もう本当に有り難くて
有り難くて 有難い🙏


このようにお世話になることも
あるので やはり太らない!ということは
大事ですね。


車椅子が軽量とはいえ11キロなので
60キロ以上にはなってしまいます
重かったと思うのに 最後まで
爽やかで優しいスタッフさん達
皆様に感謝です✨



エレベーターでビーチに降ります




                         
                       
                             ↓の
電話でお迎えの車をお願いします









12月で 寒いのに 海に入っている方も
いましたびっくり


オフシーズンでも9時10時共に
沢山の方が乗られていました。

9時は中華系の団体さん?

私達は当日予約でしたが
早めの予約が良いようですニコニコ