アパホテル&リゾート(東京ベイ幕張) | 柿の種とぴーなっつ

柿の種とぴーなっつ

super juniorと
中村 優一くんを 応援中♪
2020年4月から 娘の影響で エイトさんも大好きに♪




ランチビュッフェに行ってきました。


車椅子用の駐車場はメールで確認。
宿泊者でなくても予約が
入っていなかったら🆗✌️とのこと

フルネームと車種、ナンバーを
メールで送り予約完了。

ホームページには1台分しかない
とのことでしたが
特に専用スペースがあるわけではなく
ホテル入り口前に停めさせて頂きました





正面玄関前に停めて
インフォメーションカウンターまで
来てくださいとのことで

荷物を預ける人も並んでいるので
少し時間がかかりました

駐車許可証を頂いて案内して
頂きました。

やはり ビジネスホテルだからでしょうか?
接客はとても丁寧でしたが
車椅子を降ろすのは
お手伝い頂けませんでした
(お願いすれば 多分大丈夫かとは
思いますが 普通のホテルは
「お手伝いすることありますか?」と
聞いて下さるので)


私はちょうど合流した友人が
降ろしてくれたので大丈夫ですし
自分でも 頑張れば下ろせますウインク


東京ベイ東急ホテルは
5月8日から皆さんマスクを
外されていましたが
こちらのホテルはまだ皆さん
着用されています

私達に制限はありませんでした。



私達は一階のレストラン




土日祝日3280円で
一人ずつの会計OKでした



恐竜フェアをやっているのでしょうか?


フライドチキン




オムライス
ミートボール(土日限定?)



揚げたて天ぷら✨
いか
れんこん
かぼちゃ
野菜?




土日限定ブイヤベース



恐竜ナゲット
恐竜の卵
恐竜クッキー



ちらし寿司
ちらし寿司風フルーツ



サンドイッチ


野菜のフリット?



サラダバー
大好きごぼうサラダがありました✨



和食コーナー




わらび餅
よもぎ団子
クッキー



抹茶のロールケーキは
なくなったらコーヒーに
変わっていました



ガトーショコラ
オレンジゼリー




ドライフルーツ
フレッシュフルーツ




コーヒー
紅茶
ジュース
ソフトクリーム



混んでいたので撮れませんでしたが
炊き込み御飯
パンプキンスープ
肉吸い(うどん)や
アパカレーもありました

おしゃべりに夢中で
アパカレーを食べ忘れたので
兄さんソロコンの翌日も
予約しました(笑)






生ハムのサラダも土日限定
だったと思います。



ローストビーフ
その場でカットしてくれます✨





恐竜ナゲット(笑)




タイムサービスの
巾着うどん



タイムサービスの
鯛のお茶漬け。

食べないつもりでしたが
「美味しいから 絶対食べた方が
いい」と持ってきてくれたのですが

本当に美味しかった✨






タイムサービスとは別で
30分毎の入れ換えのコーナーが
色々あったみたいでした

私は気がつかず
シュラスコは食べそびれ
これは 友達が 出るのを待ち構えていた(笑)
マンゴーとチョコのピザ?






タイムサービスの
パンナコッタ




あまりデザートの種類は
ありませんでしたが

ホテルメイド?
このクッキー美味しかった✨



2時に料理が下がり
2時半閉店が多いですが
こちらは2時で閉店でした


3280円で
揚げたて天ぷら。ローストビーフ
鯛のお茶漬け等々
かなりコスパ良くお得だと思います


スタッフさんの接客も丁寧です🍀


帰るときに車の誘導をされていた
スタッフさんは 車と玄関の間に
何ヵ所か穴があり凸凹しているので
お気をつけ下さいと

車椅子の私に穴の場所を
教えて下さりとても親切でした


梅子には全然優しくしてもらえませんが

友達は皆優しく過保護に(笑)
お世話してくれて
車椅子介助も段差や坂も
丁寧で上手なので
とても嬉しく有り難かったです



もう入れ歯を作った。なんて
友達もいて 10年 20年後には
みんな入れ歯になって
病気自慢とかしてるのかもね~
18歳で知り合った頃は
こんな風にみんな老眼鏡持って
集まってるなんて想像もしてなかった
けれど おばあちゃんになっても
ずっと集まりたいね🍀と


コロナ前は年一だったけど
もう子供も大きくなったし
年に二回に増やそう❗️と
約束して別れました



高校の同窓会名簿を見ると
クラスにひとりは亡くなっていて

こうやって集まれることは
当たり前ではないのだと
改めて思いました。

優しく楽しい友人達に
感謝の1日でした🍀



ランチ付きで大浴場も入れる
デイユースもあるようなので
今度はそちらも利用してみたいです

公式サイトからだと
ひとり4000円からで
日曜日だと普段は18時まで
使えるお部屋が20時までになるとか


ランチの場所も選べて
最上階のビュッフェだと
もう少しお値段もするので
500円程で大浴場&お部屋が使える
ことになる?


詳しいことは
次回伺った時に聞いてきたいと
思います✨