マスク2枚。どうしてマスコミはそこしか言わないの? | あみこ~ケントモリプロデュースチャンス∞愛

あみこ~ケントモリプロデュースチャンス∞愛

岐阜/TikTok10万人/インスタ2.8万人/ケントモリプロデュースチャンス∞愛❤‪‬Voicyパーソナリティ▶️YouTube出演動画1400万回超/ダンサー/スーツアクター/西野亮廣エンタメ研究所/鴨Biz/掛札家息子16歳/家電店店員23年目


マスコミってキャッチーな所だけ言いますね……
みんなそこしか見てないのかその話でもちきりで怒ってる呆れてるの意見が大半
#アベノマスク とか言われてて、
ちょっと疑問です。

安倍さんのやってる事が正しいかは、正直分からない。

だって今までにない事が起こってるし、法律もきちんとないからみんながどうしよう?なハズ。

布マスクだし、2枚だけじゃ意味ない、予算が…それも分からなくはないけど、一番避けなくてはならないのは #医療崩壊 。

医療現場のマスク不足を解消するために政府が迅速にできる措置の1つだったと思う。

病院には #コロナ の感染者だけじゃなくて、色んな病気と戦う人達が今も治療を受けてる。
コロナの感染は一人一人必死で気をつけるしかなくて、目に見えないし、簡単に感染拡大は止められない。

みんなが満足する様な素材のマスクがあったって簡単には止められない、なかにはマスクすらしてない人もたくさんいる。

持ってない方を一人一人探して配ってる時間ないから政府が可能な限り平等にポストイン。
布マスクでも繰り返し使えるしありがたいなって私は思います。不安ならキッチンペーパーなり追加したらいいんだし。

私は要らないって方はお近くにいるしてない方にお譲り、お渡ししたらどうでしょう?
それくらいなら政府に任せずみんなで出来ることと思います。
飛沫感染だけでもより多くの方が防ぐ意識を持つ事が大事じゃないかなぁって思います。


呼吸器の数が足りない。
治療が十分に受けられない。
そうなったらもっともっと怖いです。
それが医療が充実してると思われてた国で起こってます。
私たちは今のところ大丈夫に見えてますが、その国だってつい2週間くらい前まで今の日本と同じ事言ってました。
中にはマスクするアジア人をバカにしたり酷い差別をする方もいたほど。
今ではその国の皆さん、バカにしてつけてこなかったマスク必死でつけていらっしゃいます。


施策は他にもありますよね。
それがみんなに良いものかは私にはきちんと分からないけど、政府も私たち一人一人も自分に今出来ることをするしかないと思います。
政府は遅い!って言う人いるけど、焦って空回りな施策だったらそれはそれで税金の無駄遣いだからみんな嫌なんじゃないかな…
きっとコロナ以外にもこれからこういう事起こる時きます。
政府の批判や動きを待つより自分達でなんとかする方法を考える時間に使ったらより安心できる方法少しはでてくると思ってる。
#オーバーシュート、 #ロックダウン、 #医療崩壊。
可能な限り避けたいね……


政府の対策について分かりやすくまとめていらっしゃる記事↓↓↓

アメリカ在住の方が現状をリアルにお話ししている動画↓↓↓
https://youtu.be/kRr_j2dq4lE
医療崩壊が起きているアメリカでの生活の現状をとてもストレートにお話しして下さってます。