旧正月新年あけましておめでとうございます。

長い休みを取らせて頂きまして、ありがとうございます。

いよいよ来週の月曜日(2月11日)から営業再開します。

皆様のご来店をお待ちしております。

 

休みの期間日本へ旅に出て、京都の伊根という町行きました。

舟屋の宿 蔵に泊まりました。

オーナーご夫婦の程よい距離感のおもてなしと優しさに癒されました。

美味しい寒ブリ料理を堪能して、忘れられない時間を過ごしました。

あんなに素晴らしいおもてなしに感動しました。

今回の体験を生かして、より良いサービスを皆様に差し上げたいと思います。

お客様が満足の笑顔で弊店から離れて頂ければ幸いです。

 

 

 

 

 

日頃のご愛顧誠にありがとうございます。

この度、旧正月休みにより、

1月26日までは通常通りに開店致します。

1月27日から2月10日まで休みさせて頂きます。

2月11日(月曜日)から営業します。

どうかご了承を頂きたく、宜しくお願い致します。。

また、今後とも何卒変わらねご愛護の程、

宜しくお願い申し上げます。

 

去年の年末豚足の煮込みギフトの予約注文が殺到しました。

いよいよ今週から出荷始まります。

先日出荷する際に、かきの写真が撮られました。

正直に言うと本当に恥ずかしかったです!

でも、全部のギフトボックスが無事に出荷手配しまして、

本当に嬉しかったです。

店員の皆が心を込めて料理した豚足をお客様の手元に送って、

美味しく召し上がれば何よりです。

そして、ご購入くださるお客様に誠に感謝いたします。

 

 

 

 

新年あけましておめでとうございます。

今年の新年、日本の方々がご来店頂きまして、誠にありがとうございます。

台湾へ遊びに来る方や、台湾現地に駐在する方など、

台湾伝統的な料理を愛して、全部の料理を食べ尽すことに本当に感謝しました。

また皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

 

 

 


間もなく2019年がやってきます。
新しい年が幸せな1年でありますように!
皆様どうぞよいお年をお迎えください。

ただの道具ではなく、長く付き合ってきた仲間でもある。

親のときから今まで20年も使ってきて、

調理の機能はもちろん、親たちの料理に対する情熱とこだわりも込められている。

この店で頑張っている人たちの絆を築き、我らを見守ってくれる存在である。

 

The tools are not merely the old partners. 

Some of them have been used nearly 20 years. 

In my memory, they serve not only their functions 

but also my parents’ passion and persistence of catering business. 

Now they are like the experienced elderly who connect all partners’ love and memory.

 

 

台湾は亜熱帯地域なので、冬になっても殆ど雪は降りません。

気温も低くではない、暖かい天気は一般です。

 

そして、“補冬”っていう習慣があります。

立冬の時、免疫力を高める食事にこだわります。

鶏スープや魚スープなどは一番お勧めです。

 

弊店が新鮮な魚スープを提供しています。

サバーヒ、鱸魚、アオハタ総計三つの種類の魚あります。

一番人気の魚はどれだと存じますか?

下記のインスタグラムの映像にご参照ください。

 

https://www.instagram.com/p/BqecbSXBBo3/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=n1a458dvcqxv&fbclid=IwAR1tw5ii6HCBvB7t-HVqF6d1SStxv9k2RQ0O0AjFc0Z-YYyaMvZWH6quhR8

弊店の定休日は毎週の日曜日と月曜日です。

閉店の休み日に、オーナーと店員皆がそれぞれ独自の趣味で、

ゆったりと過ごします。

バイクを乗るやランニングする或いはトレーニングジムへ通うなどで、

平日のストレス発散することができます。

 

皆様のリフレッシュ休暇はいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

今年は弊店開業してから21年目です。

長い間に沢山のお客様がご愛護頂いております。

 

魚のスープにはまっているのでほぼ週に1~2回くらいの頻度でご来店になります。

21年間お互いの生活を色々と雑談して、友達になりました。

弊店が彼らの人生の一部になっている、本当に感謝しています。

 

一番若い常連客さんは5歳からの子供で、

小さい頃は親に連れされてご来店のこと今でも覚えます。

現在は立派な少年になって、身長はすっかり変わりましたが、

その明るい笑顔は5歳からずーと変りません。

 

そして、初代のオーナーです。

約15年前から二代目が引き継ぎ、今まで21年目を頑張っています。

 

21年間沢山の方々に愛されて、本当に感謝しています。

これからも美味しい料理を用意して、皆さまのご来店をお待ちしております。

弊店の看板メニュー:鱸魚のスープ、アオハタのスープなどに使用しているカオタン(高湯)は

野菜、果物、魚の骨と昆布などの天然食材を3~4時間くらいじっくり煮込みましたものです。

添加物一切なしで、食材本来の甘味を重視して、口の中に海の幸が味わえる。

スープが出来上がり次第新鮮な蛤を加えて、

魚介の旨味が凝縮されていて、より一層豊富な味が溢れる。