2024東工大オープンキャンパスのプログラム公開! | 2025年大学受験に向けて心配性母の覚え書き

2025年大学受験に向けて心配性母の覚え書き

2025年大学受験の子供をもつ母です。
無謀な事は行わず無駄なく堅実に進めたいと石橋をたたきまくるタイプです。常に色んなことを考えてしまい頭の中だけが忙しいそんな自分の思いをまとめるためのブログを始めます。

 

 

家族構成

 

 

 チューリップピンク中高一貫校に通う高3の娘チューリップピンク

 チューリップオレンジ扶養内お気楽パート主婦チューリップオレンジ

 チューリップ紫多忙なサラリーマン夫チューリップ紫

 

情報をいただくばかりなので

私もいつか誰かのお役に立てればとブログを始めました。

 

まだ結果は出てないので

成功体験となるか反面教師となるか!?

 

宜しければアドバイスなどコメントやメッセージお待ちしております音譜

 

 

 

2024東工大夏のオープンキャンパスの申込開始日などがサイトで発表されましたねガーベラ

 

7月18日(木)17時申込開始です!

 

昨年の申し込み開始時間、娘は部活中だったので少し抜けて学校の1番電波の良いところで時間ジャストに申し込んだようです

指差し

 

私は家で申し込みしました

何度もシュミレーションをして無駄なく操作してなんとかゲット!

 

多くのプログラムがすぐに満席になっていたので、現役高校生にまわるようにと私の分は大人数の学部説明会1つ以外すぐにキャンセルしましたニコニコ

 

 

娘も何が取れるか分からなかったので数個申し込みしましたが、キツキツのスケジュールになりそうだったので最低限だけにして他はすぐにキャンセルしました

 

 

こんな風にキャンセルが出るかもしれないので、諦めずに何度か覗いた方が良いかもです飛び出すハート

 

昨年はどうしても行きたかった研究ツアーが取れて大満足目がハート

 

今年のオーキャンに行くかどうか娘はまだ悩み中みたいです

 

行ってる時間はないけど、夏休みど真ん中にモチベーション上げるために行った方が良いのか、、と驚き

 

 

そしてびっくりマーク

昨日は東工大本番レベル模試でした宇宙人くん

 

かなりお疲れで帰ってきましたチーン

娘が一番テンションの上がる夕飯にしたのですぐに元気になってましたが笑

 


物理は爆死だったようです真顔

90分のうち開始30分でもうこれ以上考えても何も出てこないと後半1時間無の時間を過ごしたようです

部分点もなくほぼ白紙なので1割2割の世界らしい、、不安

 

きっと他の教科も出来なかったでしょうが、あまり話してこなかったので聞いてません

心臓に悪いので聞かなくていいや・・・泣くうさぎ

 

まだ受験勉強は始まったばかり!

これからこれから笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

ローマ数字の腕時計1個しか持っていなかったので

「受験 腕時計」で良く出てくるシンプルな腕時計をポチってみました

 

新品の電池に入れ替えて発送してくるれお店で購入スター

小ぶりですが数字が大きくて見やすいです