東進の講座を提案書通りに申し込むか悩み中 | 2025年大学受験に向けて心配性母の覚え書き

2025年大学受験に向けて心配性母の覚え書き

2025年大学受験の子供をもつ母です。
無謀な事は行わず無駄なく堅実に進めたいと石橋をたたきまくるタイプです。常に色んなことを考えてしまい頭の中だけが忙しいそんな自分の思いをまとめるためのブログを始めます。

 

 

家族構成

 

 

 チューリップピンク中高一貫校に通う高3の娘チューリップピンク

 チューリップオレンジ扶養内お気楽パート主婦チューリップオレンジ

 チューリップ紫多忙なサラリーマン夫チューリップ紫

 

情報をいただくばかりなので

私もいつか誰かのお役に立てればとブログを始めました。

 

まだ結果は出てないので

成功体験となるか反面教師となるか!?

 

宜しければアドバイスなどコメントやメッセージお待ちしております音譜

 

 

 

 

娘が5月以降の講座提案書を貰ってきました

振込QRコード付きです

(東進衛星予備校ですので映像授業です)

 

 

もうすぐ保護者会が開催され

その時に詳しく説明があるようですが

 

 

 

3者面談はないんだ・・・凝視

全然分からない凝視

 

 

 

 

共通テスト過去問講座(10年分)

国立二次対策講座①(10年分)

併願私立対策講座①(5年分)

通期パック5

 

 

を提案されています

夏期特訓講習コースのパックなので

個別に契約するより1割引きとなっています

 

 

 

共通テスト過去問演習は

過去問や予想問題を各自解いて

採点と解説授業が見られます

 

 

ネットで調べると

必要ない

という意見も多々ありますね

 

 

(共テの過去問を買って解いて採点して解説を読めばすむので)

 

 

でもこの過去問演習講座を受けると

AIによる学力診断が行われ

その後、一人ひとりにあった弱点集中講座を取ることができます

 

 

娘が東進を気に入った大きな理由がこのAI診断でした花

 

 

私、すっかり忘れていて

 

「共テ過去問演習いらないんじゃない?」

 

と言うと娘に

 

「これをする為に通ってるんだから!」

 

と言われて思い出しました泣き笑い笑

 

 

 

そうだった!

採点や弱点洗い出しの時間をお金で買おうと決めたんでした泣き笑い

 

 

 

 

駿台の対面のある夏期講習も少し気になっていましたが

そんな時間はないかも泣くうさぎ

 

 

 

現状、娘に数学的センスは感じられず

東工大数学に手も足も出ない状態で冬を迎えるのではないか

という不安があります

 

 

 

このまま映像の演習講座を受けるだけで大丈夫なのか・・・

 

 

東進にも東工大数学講座(映像)があるので

それをプラスするか、

移動などに無駄な時間がかかってしまうけど

駿台の対面夏期講座に通うか・・・

 

 

決まらないーーーオエー

振込まで数日しかありませんオエー