中高一貫校に通う高3の娘
扶養内お気楽パート主婦
多忙なサラリーマン夫
情報をいただくばかりなので
私もいつか誰かのお役に立てればとブログを始めました
まだ結果は出てないので
成功体験となるか反面教師となるか![!?](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/094.png)
宜しければアドバイスなどコメントやメッセージお待ちしております
新学期が始まり、昨日より授業が開始されました。
高3の授業はほぼ選択制。
高2の夏には選択しなくてはいけませんでした。
最低限の授業だけ取って空きコマを増やして
自学にあてた方がいいのではと
何度も話し合いかなり悩みまくりました。
「授業の分からないところを友達と話したいし
学校は気分転換になるし・・・」
とのことで必修の英語・体育・現国・情報以外に
数学も物理も古典も化学も全部取ることになりました
9割型授業で埋まっています。
でも!
あれから半年高3になった今
「授業取り過ぎたかも自習の時間がない」と。
空きコマいっぱいの子も多かったようで・・
しかも6コマもある数学の先生が最悪・・・
今年は先生が入れ替わると思って取りましたが
まさかの持ち上がりで今年も担当となったようです。
(質問しても意味不明な回答をするみたいです)
「耳栓買って」
と頼まれたので早速購入しました
数学の時間は内職にあてることになりました。
さて、
学校で4月頃受けるベネッセのスタディサポートの高1高2の成績結果です。
こちらのテストは基礎的な学力診断となっています。
β>α>Θ と3段階の難易度別テストです。
娘の学校はβタイプを受験です。
GTZは学力値で
S1(東大京大)>S2(東工大・大阪大)>S3(東北大)
>A1(筑波・横国)>A2(埼玉・広島)>A3(山形・茨城)
>B1>B2>B3
相当となっています。
でもベネッセのテストなので2ランクは上に成績が出ているかと思います。
校内偏差値・順位しかでません。
高1 4月
高2 4月
正答率が下がっているので、
テスト範囲も広くなり定着していない単元が増えているようです。
校内の順位は高1と高2でほぼ変わらず上位にいますが
今はどうなっているのでしょうか・・・
使用中の問題集