23年7月17日 生スパまとめ | スパロボDD等

スパロボDD等

マイコ推しでやってます

目次

 

・初手謝罪&補填

・アクティブレイド恒常参戦

 

7月改修

・AI改修

・ショップ画面でのスキルオーブの情報表示

・クロパイ進捗

 

・7月以降のアプデ

・共闘戦シナリオ募集

・好きなシナリオアンケート

・Ⅾクリスタル600

 

 

 

詳細

 

・謝罪

毎回やってるけど、これは必要なのかな?

バグは、どんなゲームでも出てるし、仕方ないものだと、理解してるけど。

 

お知らせで済ませばいいんじゃないの。

 

補填も配ってるし、これで文句を言ってくるのは、クレーマーですよ。

機体改造素材より、昇格素材+の方が良かった。

 

これじゃあ誠意が足りないね。

 

 

 

・アクティヴレイド 20日に恒常参戦

デビルマンに次いでのSSサイズ(多分)、SSRの性能次第では、対決戦に影響がありそうです。

ユニット自体は、恒常ですが、武器の方はどうなるのか。

オーブとかもですが、詳細は、今のところ不明。

 

27日からケルディムガンダム参戦の3章のパート6もある。

共闘戦も27日からなので、アクティブレイドの方は、赤特攻があるのかどうか。

 

来月もサプライズ参戦があるだろうし、ここでの2機追加は、盛ってきましたね。

周年はこれ以上と勝手にハードルをあげて期待しておきます。

 

 

アプデ情報 いずれも7月下旬予定

 

・ミッション画面タブ化

メリットは、何が未達なのかがわかりやすくるなるぐらい?

 

これは、触ってみないと何とも言えませんが、必要性が良くわからない…

 

それよりも、パイロットミッションとか、一度で全部取れるようにしてほしかった。

 

 

・AI改修

覚醒必殺の動き次第で、次回の対決戦は変わりそう。

まあ、不満があれば、また変えると補足してたので、あんまり気にする必要は無さそうですが。

 

…けど、そもそも現状不満無いし、変える必要あるのかな?

改修を希望してる声の方が多数って事なら、わかりますが、変更後、アンケート取ったけ?

 

…アンケ自体はあった気がするけど、う~ん、思い出せないので何とも言えない。

 

とりあず対決戦後にアンケート取ってほしいです。

 

 

・ショップ画面でのスキルオーブの情報表示

地味ですが、細かいところを継続して改修してくれる良いですね。

 

そういえば、ハンマー溢れ問題は認識しているのかな?

実害が大きいので、優先的にやってほしいんですが。

 

今は、古参とか、意味も無くブースト中にスキチケを使ってた人だけの問題ですが、

いずれ、どのユーザーもこうなるので、早めでお願いしたい。

 

 

・7月以降のアプデ

ハンマーも追加希望。

 

 

・クロパイ進捗

版元から承諾が下りた、これから作っていくので、実装は忘れたころに。

 

 

・共闘戦シナリオ募集

前回と同じく、1人が、3人と、どこで、何をするか

 

まずは人物、候補は前回と同じですね。

誰でもよかったので、ユニス連打しておきました。

 

次は、場所。

なんとなく公園と、塔で迷いましたが、公園に投票。

 

最後は、何をするのかを赤羽根さんが、コメントから拾って。

 

結果はこれに。

わりと、面白そうな感じに。

 

う~ん、けど、まだ、カオス成分が足りないかな。

 

SSVも前回ほど、頭抱えてなかったし、やっぱり長久画伯を呼んでおくべきでしたね。

 

というより、ネタに困ってるなら、がっつきの二人に書いてもらえば?

最近やってるネタもこれと似たようなシステムだし、できるんじゃないの、

 

っと無責任に言っておきます。

 

 

・好きなシナリオアンケート

ツイッターとゲーム内のお知らせにリンクがはってるので、そこから投票できます。

結果は来月の生放送で発表されるそうです。

 

一番好きなシナリオは、グリッドマンのかな。

第4次の続きみたいで、嬉しかった。

 

…メインシナリオは、特に無いですね。

ショートシナリオの方だと、ノワールを除いて全部面白いと思うんですが…

 

ノワールとメインは、オリジナルの話が鈍足すぎて、もう何週もした、いつもスパロボを、

ずっとやってる感じで、食傷気味なんです。

 

ブレーンワールド?ブラフマン?12人の子供たち?

 

若SSV「これいつ出すんですか?」

 

現SSV「次回作の伏線や!」