第30回迎撃戦 | スパロボDD等

スパロボDD等

マイコ推しでやってます

今回の迎撃戦の特徴

・ボスが多い

だけだと思った?バリアー持ちも多いよ(^^)

 

 

 

成績の方は、

スコアの出ない、エリア2に主力を使ってしまった為、エリア3が悲惨なことに。

メンバーを入れ替えて、やり直す予定でしたが、

このままでも、いけそうだったので、最後の二日は放置チャレンジ!

 

 

…セーフ
 
思ったよりも余裕が、ありました。
2万程。
 
これなら、悪くない編成だったのかな、
メンバー入れ替えても、たいしてスコアは変わらなかった可能性も。
 
 
 

ハイライト

 

・エリア1

2回ぐらいしかやってないので、あんまり覚えてませんが、
敵の配置が適度に散っていて、やりやすかった記憶があります。
 
 
・エリア2
ここが、一番手こずりました。
火力がギリギリだったので、連続撃破のハードルが高かったです。
 
挑発的な配置も要因に。
すみっこぐらし
 
・エリア3
速い敵がいたので、625中心のメンバーにしましたが、想像以上にスコアが出ず。
相性は良いと思うんですけどね、育成が…
 
 
 
・エリア4
エンペラーと同じスピードということで、試しにカイザーをチョイス。
Fカイザーブレードを持ってませんが、このステージなら、逆に相性が良いはず。
 
…途中で、グランゾンマップに耐えられなくなりましたが、
満足のスコアが出たので、1回で切り上げました。
 
 
 
・エリア5
頑張ったのに、そこまでスコアが伸びず。
 
ダブルマップ装備でやりましたが、ファンネルだと全員巻き込めない、編隊がところどころに。

さっそく、対策がされてましたね。

 
 
 
 
アビチ
 
報酬のベースチップには、「移動力+」を移植。
もう一つは、とりあえず仮止めで。
 
「命中気力」の方は、使う予定が無いので、放置。
アビチの装備が、イベントごとになったら、共闘戦とかで使えそうだけど。
 
そろそろ、闘争心チップが欲しかった…
ノワールがスタメンの内に、2回行動を拝ませてほしい。
 
 
余ったランクリは前回の「不屈チップ」に。
無事20に。
 
対決戦で使えそうですが、最近メンバーの入れ替えが激しいので、待機中。