今日でGWも終わりー。

 

我が家はいつもの休日と変わらない日々を過ごしていました!

 

朝7時に起こす

 8時15分~45分の間でお目覚め

 

朝9時までにご飯 (→最近9時が多くなっていますが・・・・)

 

睡眠障害もでちゃっているので、夜23時にすぐに寝れていないようなのですが、なんとかこの時間には起きることができています。

 

ロゼレムを、夜9時に、0.5錠飲んでいますが、すぐに効かない気がするのです・・

でも、主治医が”すぐには効かない。数カ月かけて治していこう”って言っていたので、その言葉を信じて続けています。

 

 

今、私のほうでは、起立性調節障害に対して特効薬が特にないようなので、自律神経をメインに考えて過ごしています。

書籍も結構読んでいます。

 

 

やはり、規則正しい生活をして、ストレスをためない、食事を3食食べる、水分をとる&運動をする(これは、血流を良くするポイントになるんだそう)といったことが大事なのかなって。

 

当たり前なんだけど、今の娘ちゃんには、これらが全て薬になります。

娘ちゃんに全てを任せてやってしまうと、甘えがでてしまいそうなので、この辺りは私がチェックしています。

 

 

娘ちゃんの場合、食事の量は、特に動けるかどうかのバロメーターになっている気がします。

食事の量は今は、小食にはなったのですが、やはり食事を食べてくれると親としては安心します。

 

今朝は、

しらすご飯とおかずを食べたのですが、みそ汁と卵焼きは残していました。

こういうことが気になっちゃいますね。

無理には食べさせることはできないので、私はチェックするだけなのですが・・・

 

 

さて、ランチタイムは、テンションをあげてもらおうと思って、ドーナツを買ってみました。

 

そうしたら、このドーナツの内

 

 

3つをぺろりと食べていました!

これ以外には、豆と野菜のコンソメスープを食べていましたので、安心です。

 

 

今日は、お散歩にも行けたようだし、よかったねー。

 

 

でもね。

 

明日はお天気が雨なんです。

娘ちゃんがせっかく学校に行けるかもって思っても、気圧のせいで行けないかもってすでに思っちゃっています。

 

 

私は

「いやいや、明日にならないとわからないよ」

っていって、なんとか前向きな心のまま、夜を過ごしてほしいなっと思って言葉を選んで伝えているのですが・・ニコニコ

 

”頭痛ーる”でも、”警戒”って言ってるよね笑い泣き

行けるといいね~。

 

 

あと、今日は娘ちゃん依頼のものに、

 

・日焼け止めがなくなりそうだから、買ってきてね!

 

・フェイスパックをやってみたい~

 

・眼科はいつだっけ?→近視進行抑制の治療中です

 

 

 

・夫に誕生日にパソコンをおねだりしていましたニヤリ

 

 

今日一日だけでもこんなにびっくりマーク笑い泣き

 

やりたいことが多い娘ちゃんです。

こういうことも安心しますねおねがい

 

起立性調節障害になりたての頃は、廃人と化していましたので・・

 

 

 

 

そうそう。今日は、サンダルも購入して届いたんだった。

履きやすいし、歩きやすいし、気に入っているお気に入りのサンダル。

 

去年壊れてしまったので、また同じものを購入ラブ

 

(もっと中学生が好みそうな可愛いサンダルでもいい気が・・・笑い泣き

 

 

近所をもっと散歩してほしいので、娘ちゃんの士気が上がるように、これはすぐに手配グラサン

 

 

 

 

あと!

 

娘ちゃんが、

 

「学校の心理カウンセラーの先生と話す!」

 

って言ってくれたんです。

今通っている心理カウンセラーの先生は、病院系列の先生です。

その主治医や心理カウンセラーの先生からも

 

「学校のカウンセラーの先生とつながっておくといいよ」

 

って言ってもらっていたんでした。

 

やっと決意したね!

少しずつ前に進んでいるね。

 

1人で悩まず、色々な人に頼ることを学んでいってほしいなって思っています。

 

人間は、一人では絶対に生きられないからね。

 

親もですよね!

私も一人で娘の病気のことを悩んでいたら、辛い毎日になっていると思いますショボーン