今日の娘ちゃん。

 

外は朝から雨で、気圧の変化に弱かったので具合が悪くなるのかな?とおもったら、意外と元気。

 

朝起きて朝ご飯を食べたら、すぐに自室に行きました。

 

最近私と一緒にいる時間が短くなっています。

寂しいけど、動けるようになってきたということなのでしょう。

朝の頭痛や倦怠感を訴えなくなってきている。

 

 

さて、今日は、月1回の近視進行抑制の病院へ。

眼科です。

 

元々予約をしていなかったのですが、暇なので、出不精な娘ちゃんのために予約をいれてあげましたニヤリ

 

 

自費診療の治療なのですが、点眼薬とサプリメントを飲んでいます。

 

一か月前よりも、左目は元々良いので維持できていて、右目が悪かったのですが、視力があがっているということでした。

 

先生からの指導は

 

・勉強や携帯など、目をつかったら休む時間を設けること

・日光に当たること

あたりを言われているかな。

 

毎月1回行っているので、先生から言われて、娘も日々の過ごし方を工夫しているようです。

 

娘ちゃんも、なるべく眼鏡やコンタクトレンズをつけずに過ごしたいようなので、できることはやっているようですねニコニコ