自然とからだの共通点 | tete整体室

tete整体室

女性のからだのお悩みを改善します。女性整体師です。
ボキボキしません。

ひじり治療院さんの畑に

自然農の体験をさせてもらって来ました🌱


自然農の有名な方

川口由一さんの元で教わっている

『みーくん』私の大好きな先生が

講師をしてくれました。



みーくんは

物腰とっても柔らかで

ものごとをジャッジしない

それでいてしっかり芯の通った女性❤️


赤い手袋の人がみーくん、女性です💁‍♀️

私の理想とする方です

😍大好き❤


川口由一さんの

自然農の考え方を教えて頂きました。


自然とは

『おのずとしからしむる』とかきます。


『命がありのままであること』


自然農とは

人間の手を最低限かけて

作物ができるように見守ること。


自然に沿うやり方





もともと

『農』とは人間の手をあまり加えずとも

成り立つモノだそうです。


自然に沿うやり方をすれば

農薬、肥料、水、土を耕すことは

あまりいらないそうです。


自然は増やす営みである。

ほおっておけば良くなる。


それは人間の体と同じだなと

思います。



体を治癒するのは

その人の自然治癒力です。


自分で勝手によくなっていく。


私は

そのお手伝いちょこっとをするだけ。



やりすぎない



肝に銘じます😐