みなさんこんにちは☆

 

もう11月が終わってしまいますね。

 

今年も残り1ヶ月と少し。

 

今年もアメブロの更新をほとんどできなかったなぁ...⤵︎⤵︎と、思っている今日この頃。

 

アメブロの更新をしようと思って、画像を撮ったりしていたのに更新せず、ということが多かったですね。

 

で、今更ですが、月初めの皆既月食、みなさんはご覧になりましたか?

 

その夜の写真↓↓↓

 

image

 

スマホで撮ったので、あまりうまく撮れていませんが、お月様がオレンジ色がかっていました。

 

帰宅時にみんながスマホかざして空を見上げていたんで、なんだろうと思ったら、皆既月食が始まった頃でした。

 

少しお買い物をして、外に出ると、まだ皆既月食が終わっていなかったので、撮ってみたというわけです(*^_^*)

 

次に見ることができるのは144年後?とか言ってましたっけ?

 

リアルタイムで見ることができてすごくラッキーでした(*^o^*)

 

が、

 

この日、お仕事で重いものをなぜか“バックドロップ”のように荷物を移動したせいで、翌日から、激しい腰痛に...

 

なんだか肋骨あたりが数分ごとにピキピキ痛くて、4・5日寝られなくて、大変でした。

 

2連休だったので、治るだろうと思っていたのですが、座れても立っていられないので、お仕事お休みするという...

 

次の日、腰痛くなるんじゃないかな?と嫌な予感がしたんですけど、その通りになってしまいました(^◇^;)

 

みなさんも年末にかけて大掃除などで、重たいものを持つことがあると思いますが、くれぐれもお気をつけくださいませ。

 

久しいのに

ワシのネタは

無いんか💢

 

にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ

いつもと変わりなく

暴言しか言わないから

近況報告はいらないっしょ

 

“ぽちっ”てくれてありがとう♡

 

にほんブログ村