みなさんこんにちは☆

 

お久しぶりでございます。

 

最近のブログの冒頭は、この言葉から始まることが多くなりました(^_^;)

 

早いものでもう11月ですね。

 

とうとう10月はブログの更新ができませんでした...

 

そして11月と言えば、“ボジョレー・ヌーボー”

 

好き嫌いがはっきりと分かれるボジョレー・ヌーボーですが、私は大好きです💕

 

ブログにも何度かヌーボーのことを書いたことがありますが、ここ数年、成城石井さんで購入。

 

実は去年もヌーボーのことを書こうと写真を撮っておいたんですね。(下の画像です☆)

 

ここ数年は、こちらの3本を購入。

 

今年は、下の画像の1アイテムのみの販売なのだとか。(成城石井さんのHPより画像をお借りしました)

 

 

 

飛行機の燃料が高騰したことなどで、その分が商品の売価に反映されて、全体的にどちらの販売元でも去年より1,000円以上高くなっているようです。

 

確かに去年2,000円台が3,000円台後半の価格になっているのを見たりしたのでちょっとびっくりです。

 

今年のヌーボーは価格が高くなるという話は耳にしていたものの、ここまで高くなるとは... (OvO)

 

4,000円も出すんだったら、普通の赤ワインを買った方が良いような...

 

まぁ、年に一度のことなので、1本だけでも購入しようと思います(*^_^*)

 

“今回ワシの

近況報告

無しなんか💢💢“

 

にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ

 

いつもと同じだから

無くても問題ないでしょ?

 

“ぽちっ”てくれてありがとう♡

 

にほんブログ村