ちょっとどハマり | がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

土佐の山間・仁淀川町(によどがわちょう)の(元)地域支援企画員の日記!

最近、ちょっとどハマりしているのは

七輪焼き

七輪の魅力、炭火にハマっている感じである。

庭でチリチリ鳥肉なんかを焼きながらビール。

お手軽さもいいですね。

たまりません。妻も片手にビール参戦。


豚肉が美味い。


ちょっと火が大きい!ときも。

この干物類は高知市の御畳瀬地区にある地元店に買いに行きました。めちゃくちゃ美味い(^^)


それと、

手打ちうどん

である。讃岐うどんを食べてから、自分で作ってみたくなり、3回ほど作ってみました。初めての時は要領が分からず、やたら固いし太いうどんになって長女はびっくりしてたけど、最近、少しマシになってきました。さらに修行必要。

あの「恐るべきさぬきうどん」をまた再読もしたりしてうどん熱も高め(^^)


ネギ入れ過ぎでしょ。基本ぶっかけである。



まあ、去年から始めたピザ焼きの時もそうですが、『やってみたい』と思ったら、わりとすぐにやっている。迷わない。今年もトライしてみて、我が楽しみが増えた感じです。いままでやって来なかったのが自分でも不思議です。もちろん、ピザ、七輪焼き、うどんも家族で好きなんで、ときどき要請されます。土日休日限定ですが。


最後にいつものルーチン的レトロゲームのタイトルはずっと好きで『ソロモンの鍵』ですが、ここ1ヶ月はあのナムコの

ディグダグII

にどハマりしています。いわゆる“島くずし“で各面クリアをしたいのですが、なかなか難しい。なんどプレイしても20面クリアも厳しい。なんて難しいゲームなんだ。ちっとも上手くならないゲームだ、これ。情けない。。。諦めんぞ(^^) 今冬、指タコだわ。


それとレコードは最近はテクノ系を買い集めて、チマチマ1人盛り上がって聴いてます。


今夜はエビにしました。美味っ!


SEE YOU!