ブルーベリー、ブラックベリー | がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

土佐の山間・仁淀川町(によどがわちょう)の(元)地域支援企画員の日記!



毎日、かなり暑いですね。

ウナギ食べたい今日この頃です。


我が家の猫の額ほどの庭に小さい木ながらもブルーベリーやブラックベリー(こっちはツル状ですが)がありまして、毎年、7月になると実を付けます。

なので、朝、収穫して、ヨーグルトなんかと一緒に皆で食べています。基本、ほったらかしな野生ですが、それなりに実をつけてくれます。


愛猫ジルは気ままである。




SEE YOU!