ネコを飼いたい!という衝動みたいなのが家族全体が高まった先月の4月末。GWにはペットショップに行き、買えるはずもない高額なネコに触らせてもらい満足し、また、グッズ等を見ては、「あれはいる」、「これはいらない」、「これはいい!」などと妄想と萌え気分で、さらに猫飼いの気分が高まった。なんせ、イヌ、インコは飼ったことはあるが、あの気ままなネコ(先入観)は飼ったことがない。飼う不安もあるが魅力が勝ってしまう。
たまたま、携帯ネットを見ると、この同日に南国市でイヌネコの里親探しをやっている。15時までか。早速移動した。約20分くらいで会場に着いたらネコはいるにはいるが、成猫ばかり。ウーム、やはり、子猫から飼いたい。野良猫はやはり警戒心が高く、飼うなら子猫からだ。
後日、イベント主催者さんに連絡して、関連サイトに紹介されていた3匹の子猫を直接見せてもらえることになった。わーい!ワクチンやなんやでさらに1週間後に我が家に3匹のネコがやってきた。画像からすでに飼いたいヤツはメスのグレーな子に何気に決めていたが万遍なく触らせてもらい、ネコのサポーターさんにネコ飼いのノウハウを聞いたりした。
まずはネコ飼いのお試しをやろうとなり、この1週間、我が家にネコが来ている。可愛い!わりと立派にウンチをするし、よく食べる。猫じゃらしでよく遊ぶし、このままいくと立派なネズミを獲るネコになるに違いない(^^)
来たばかりのネコ。ちょっとオドオド。
最近のネコ。慣れてきたかな。
ケージから出してほしいとよく鳴く。
やんちゃなとこもかわいい。
はたしてネコ飼いになれるかな。
SEE YOU!


