鼻水が止まらない、その他 | がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

土佐の山間・仁淀川町(によどがわちょう)の(元)地域支援企画員の日記!

昨日から鼻水が止まらない。ティッシュがいくらあっても足りない。昨夜から今朝にかけてノドが痛かったし、少し風邪ひきかけてるかもしれない。長女もセキが出てるから、妻に病院に連れて行ってもらったがたいしたことはないらしい。私もノドの痛みは昼にはなくなり、思い切り唾液を飲み込んでもノドが痛くない幸福を噛みしめた。体が痛くないって素晴らしい(^^)

今日は自宅の片付けをさらに行った。年末見て見ぬ振りしていた一階の某エリアの棚と最近買った大きめの棚を入れ替えてリニューアルした。我ながらよくやったと思う。これまで、ほぼデッドスペースだった場所は少し居やすくなり、アクティブになり、少し気になる場所にしてやった。病院から帰ってきた妻は目を白黒させていたが、まあ、そのうち慣れるだろう。使いやすくなったと思うし。

勢いがつき、この半ば不用になりかけた元の棚を私の趣味のエリアであるロフトの漫画コミックの整理棚とした。400冊ほどあると思われるコミックの3/5はなんとか収納できたものの、まだなんか不満は残るが今後の課題としとこう。ゴルゴ13なんかまだ部屋の片隅に大量に積まれたままである。


最近、ロフトは映画を見たりできるようにテレビやDVDなんぞ配置しているが、疲れたのでそこらにあった映画「タクシー3」の特典DVDに収録されているこの映画のメイキングオブにハマり、見入ってしまい、映画づくりは大変だなあと感心。サミーナセリはああしてタクシーを高速で飛ばしていたかと裏方の準備や監督の想いにちょっと感動した。これからも色々ここで映画をじっくり観たい。今ハマっている映画は撮り貯めていたミッションインポシブル・シリーズである(^^)

また長女の自転車の練習に付き合ったが、前回からあまり上手くなってない。まあ、徐々に頑張って乗れるようになりなさい(u_u)


画像は先日鏡川河畔で学生らしきがサックス?と思しき楽器の練習をしていたので、かっこよくて思わず撮ったもの。




SEE YOU!