ちょっと秋めいて | がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

土佐の山間・仁淀川町(によどがわちょう)の(元)地域支援企画員の日記!

散歩に出ると近所の古い家の立派な門の上に猫が足を伸ばして気持ち良さげに寝ていた。あ、起こしたか。



自宅周辺に猫は多い。エサを与えているおばさんもいる。首輪をはめた綺麗な猫も好きに歩いている。



黒猫が川のそばを注意深く歩いている。

猫の名を呼びながら、エサを片手に持って探しているおじさんもいた。猫が家出したのだろうか( ˘ω˘ )

艶のあるこの黒猫を探しているかもしれないが、ワザワザ声をかけてみるのもどうかなと気になる。見つかるといいが。


しかし、季節はかなり秋めいてきた。



ヒガンバナも少し咲き始めた。




鏡川沿いは人や猫も多いが野鳥や魚の姿も楽しめる( ˘ω˘ )
カワセミがいるの、わかりますか?



アユやウグイ、稚魚たちが群れている。




荒々しい流れは堰があるからである。








SEE YOU!